美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

2015-01-01から1年間の記事一覧

小豆島出撃!・・・ 膨張する戦力!

本日、美味しいマダイを求めて、水上艦から「チョイ投げ鯛ラバ」で出撃してまいりました! ゆっくりめの0630時より船長殿の水上艦にて、オルテガさんと3人で出航いたしました。 港を出ると … 波高し … 前回9月の悪夢が頭をよぎります … 0800時には坂手湾沖に…

境水道出撃! ・・・ サーフランダー応答せよ!

本日、美味しいキスを求めて出撃してまいりました! 早朝の路面凍結が怖いので、ゆっくり出発です。 0800時「森山郵便局手前の空き地」から攻撃を開始してみました。 前回来た時に、ここでカレイ釣りをしている人が居たので「カレイが出来るならキスも釣れる…

境水道出撃!・・・ 迷走・・・進路変更!

本日、美味しいキスを求めて出撃してまいりました。 前回「森山郵便局裏」にて幸運にも戦果を挙げることが出来ました。 今回は「森山郵便局裏」を拠点に周辺海域を攻略する作戦です。 「森山郵便局裏」を美保関方面に移動すると突き当たりに、小さな「磯」が…

境水道出撃!・・・ ビリビリ電撃戦!

本日、美味しいキスを求めて境水道へ出撃してまいりました! まだ真っ暗な0530時には買い物も済ませ、釣り場を探しに境水道をウロウロ … 下げ潮の時間帯なので島根県側から攻撃を開始する予定です。 美保関港まで行きましたが、風があたり、うねりもありそう…

境水道出撃!・・・威力偵察 ・・・弓ヶ浜波高し !

美味しいキスを求めて境水道へ出撃してまいりました! 本日は、オン・ザ・ロードさんが久々に参戦し機動部隊を編成! 天気予報がころころ変わる中、第一目標を「弓ヶ浜」に設定し、少雨覚悟で0430時に出発いたしました。 0700時 … 現地に到着するも、弓ヶ浜…

弓ヶ浜出撃!・・・砂浜の狐!

本日11月3日は何の日? … … そう!「エル・アラメインの戦い」最後の日です。 砂漠の狐!「エルヴィン・ロンメル」のごとく、巧みな戦術をもって勝利を収めたいと思います。 …でっ、美味しいキスを求めて出撃してまいりました! 0700時 … 「マウイ」前から攻…

水上艦出撃準備・・・防水対策完了!

9月の小豆島海戦では、GARDENは中破の損傷を受けましたが、なんとか軽空母(50㎝級マダイ)を撃沈。 友軍は護衛空母(40㎝級マダイ)を撃沈するも船酔いで大破されてしまいました … その傷も癒え、今度は正規空母級(60㎝級マダイ)を撃沈すべく準備を整えていると…

弓ヶ浜出撃!・・・一色即発!

美味しいキスを求めて、本日出撃してまいりました。 弓ヶ浜、近距離攻撃で20㎝級の塩焼きサイズを撃沈する作戦です。 境港方面は約2か月ぶりの出撃、ゆっくり家を出て … 買い物済ませて… 0645時… 境水道「山陰冷蔵前」で氷を補給する船が入ってくるまで1時間…

宮崎出撃!・・・投げ釣りドリーム作戦!・・・延岡編

10月3日 … お昼ご飯を頂いて作戦再開です! 延岡市に戻り、今度は的を型狙いに変えて … 着いたポイントは「土々呂」 ここには大っきいのが潜んでいるらいです … 緊張しながら準備をします。 そして正面のイケスめがけて攻撃を開始いたしました。 4色で早速…

宮崎出撃!・・・投げ釣りドリーム作戦!・・・日向編

10月3日 06:00時 … 車で出発 ~ 作戦開始! 到着したのは、日向市「小倉ヶ浜」… 公園の松林を徒歩で抜けて到着です。 初太平洋!… 潮の干満も大きく、地形も遠浅で、いつも行く弓ヶ浜とは全然景色が違います。 波も高いようですが、ここでは無い方で、しか…

宮崎出撃!・・・投げ釣りドリーム作戦!・・・序章編

10月2日~4日の日程で宮崎県に「投げ釣りドリーム作戦」に参加してまいりました。 事の始まりは … 8月某日、幸運にもGARDENが兵器を購入している「S社」から連絡があり、南九州にて投げ釣りの特別訓練を行うので参加の意思の確認でした … ビックリです!!!…

小豆島出撃!・・・ SH作戦 ・・・母艦撃沈指令!

チャーリーの猛攻に悩まされ、これを排除するため、母艦 (大鯛)を撃沈すべく小豆島(Shodoshima)へ「SH作戦」を決行してまいりました! 0500時に船長殿の水上艦にて、オルテガさんと3人で出航いたしました。 雨は想定内でしたが、港を出ると … 波!が高い!高…

境水道出撃!・・・ 嬉しい誤算 ・・・ 弓ヶ浜!

本日、境水道へ美味しいキスを求めて出撃してまいりました! 朝まで雨が残る予報でしたし、日の出も遅くなってきたので、GARDENとしてはゆっくりの 0730時から攻撃を開始いたしました。 「山陰冷蔵前」… 今日の境水道の満潮は0606時、干潮が1246時~ゆっくり…

境水道出撃!・・・ ファル・ロート ・・・ 赤色作戦!

本日、境水道に美味しいキスを撃沈すべく出撃してまいりました! 最近のチャリコ部隊との戦闘で仕掛けを消耗しており、「2本針仕様」が1セットしか残っていませんでした。 急な出撃だったので、瀬戸内海決戦用に温存しておいた仕掛け等をかき集め、何とか部…

境水道出撃!・・・ チャリーオーバー ・・・ 次回繰越!

本日も美味しい「出来れば大きい」キスを求めて境水道に出撃してまいりました! 日中の猛暑の中では活動を停止してしまうため、気温が上がる前までに短時間で決着をつけるべく、0445時より「JFしまね前」から攻撃を開始です。 いつもは「キステック7号」を使…

境水道出撃!・・・ スクランブル ・・・ 尻栓忘れた!

本日、境水道へ美味しいキスを求めて出撃してまいりました! 日中の猛暑の中では短時間しか活動できない事を見越し … 明るくなるのを待って、0445時 …「山陰冷蔵前」 より攻撃開始です。 潮はゆっくり上げ潮、「山陰冷蔵」から「白灯台駐車場」にかけてルア…

艦上戦投機!・・・新型リール換装!

南部戦線では、水上艦からチョイ投げでマダイを狙っているGARDENです。 4月に戦闘機でいえば「機体」になる竿を新調しました。 「炎月SS-S74L」… 浅い瀬戸内海でマダイを狙い撃つためのスピニングモデルです。 これを使って、4月に鳴門周辺、7月に小豆島周辺…

境水道出撃!・・・ 疑心暗鱚!

本日、境水道へ美味しい、大きいキスを求めて出撃してまいりました! 台風の影響で天気予報も昼前から雨とのこと… 早目の撤収を想定し、まだ照明の必要な明け方から攻撃を開始いたしました! 0430時「山陰冷蔵前」… 潮はゆっくり下げ潮… キステック7号2本針……

出雲出撃!・・・かめや釣具出雲店投げ釣り大会2015!

本日、「かめや出雲店 投げ釣り大会」にキス仙人さんと参戦してまいりました! キス5匹総重量で順位が決められるので「大物」狙いで準備をいたします。 0530時から大会説明があり、5人づつ順番に戦場へスタートしていきます。 GARDENは2番グループで出発でき…

小豆島出撃!・・・新造艦進水・・・キス船釣り!

本日、小豆島へ出撃してまいりました。 水上艦による攻撃でマダイ撃沈を狙います。 また、今回は水上艦からキス釣りもやってみよう!… と言うことになっていますんで「人生初のキス船釣り」に挑戦です。 いつもやっている「投げ釣りの上達」のヒントにもなれ…

境水道出撃!・・・ タップアップ!

釣りは魚との格闘!! その中でも究極は … キス釣りだと考えております。 全身を使っての投げ! 魚と微妙な駆け引きの技! そして食べて美味しい報酬! …「UFC!」⇒ アルティメット・フィッシング・チャンピオンシップ ⇒「究極魚闘技!」… なんちゃって … ……

弓ヶ浜出撃!・・・リーフ攻撃作戦!

弓ヶ浜西部は、ここんところ大会が続き、キスの魚影も薄くなっているように思え、大会の影響の少ない所を狙って出撃してまいりました。 「弓ヶ浜展望台」周辺には人工リーフが設置されており、型のいいキスが潜んでいるとの情報を聞き、また10日発売の「関西…

弓ヶ浜出撃!・・・チャンピオンSHIP キス ALL山陰!

本日は、かめや釣具さん主催の「チャンピオンSHIP キス ALL山陰」に参戦させて頂きました。 0400時に会場へ到着、キス仙人さんと合流いたしました。 キス仙人さんは、昨日行われた「ダイワSBC鳥取大会」に参戦しており、連戦です。 受付を済ませ、大会説明を…

背負子改造・・・砂丘を疾る!

先日のJC中国大会では駐車場が遠く、会場まで荷物を抱えての移動はとてもしんどかったんです。 また大会の結果でも、漁獲量差を打破しうる兵器の開発が求められておりました。 …で、機動性を得るべく「キス釣り専用背負子」を製作いたしました。 ここ何年も…

弓ヶ浜出撃!・・・2016 シマノジャパンカップ中国大会!

本日は、キス仙人さん、オン・ザ・ロードさんと三人で、弓ヶ浜に「シマノジャパンカップ投げ中国大会」に参戦してまいりました。 全員、頂いた番号はご立派で、大会説明の後、番号順に釣り場にみなさん散っていきます… それを横目に我々はゆっくり出陣です。…

弓ヶ浜出撃!・・・オデッサ・デイ・・・決戦前夜!

昨日から今日にかけて弓ヶ浜に出撃してまいりました。 いよいよ23日は「シマノジャパンカップ」… 迫るオデッサ・デイ、拠点確保のため調査出撃です。 日曜日、キス仙人さんは1000時から弓ヶ浜で攻撃を開始されており、「続々キス撃沈」との連絡をくれており…

弓ヶ浜出撃!・・・「キス釣りよ、私は帰ってきた!」

本日、「シマノジャパンカップ」対策の砂浜演習にGARDENも出撃してまいりました! 今日の境港の潮汐は、満潮が0700時 ⇒ 干潮が1041時…となっていたので、「上潮を境水道で、潮が変わったら弓ヶ浜で攻撃開始」…という計画で0300時に家を出発いたしました。 そ…

小豆島攻略作戦(案)

戦果を焦るあまり、南部戦線でも痛い負けを喫したGARDENでございます…。 5月23日には弓ヶ浜で「シマノジャパンカップ」もあり、はからずも南北二正面作戦の泥沼にはまってしまいました… しかしこの状況を打開すべく、まず南部戦線用に軍需品を準備いたしまし…

鳴門出撃!・・・水上艦遠征・・・戦果なし!

本日、水上艦にて真鯛を撃沈すべく鳴門方面へ出撃してまいりました。 「船長さん」の水上艦で、0420時に港を出発し、一路「鳴門海峡」を目指します。 あと釣友の「オルテガさん」の三人で「鳴門真鯛攻略作戦」遂行です。 0600時には鳴門海峡に到着し、早速攻…

船上の投げ竿!・・・新戦力到着!

自宅に帰ったら、先日頼んでおいた竿が届いておりました。 「SHIMANO 炎月SS S74L」 全長:2240mm 継数:2本 適合ルアーウェイト:MAX80g キャストウェイト:MAX60g これで水上艦の上からビュンビュン「投げる」予定です。 穂先は思った以上に繊細に作られてい…