美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

弓ヶ浜出撃!・・・一色即発!

美味しいキスを求めて、本日出撃してまいりました。

弓ヶ浜、近距離攻撃で20㎝級の塩焼きサイズを撃沈する作戦です。

境港方面は約2か月ぶりの出撃、ゆっくり家を出て … 買い物済ませて… 0645時…
境水道「山陰冷蔵前」で氷を補給する船が入ってくるまで1時間ほどあるので、様子見に「山陰冷蔵前」に行きました。
イメージ 1
砂虫500円、キステック7号、2本針、フロートシンカー25号、サーフランダー4050㎜BX級で遠距離攻撃 … 5色から攻め込みます!
一投目に「グイグイ~ッ」と … 22㎝級のキスを撃沈!
「これは幸先がいいぞ!」… と思うと … 2投目にチャーリーが「グイグイ~ッ」と… きました …

チャーリー ⇒ キス ⇒ チャーリーのサンドイッチパターンで、0800時までにキス4匹の惨状でした … 
氷を補給する船が入って来たので移動しますが、いつも行く「白灯台貯木場」は磯竿を出してる人が数人いるので、弓ヶ浜に移動いたしました。

イメージ 2
弓ヶ浜の東側です。
3色から2色周辺が攻撃目標なので、取り扱いやすい、サーフランダー3650㎜DX級にF1キス5号、5本針を装填して攻撃再開です。

3色辺で当たりがあり、小ぶりですがキスが撃沈出来ます。
小さい割に良く引くので楽しいです!

ポロポロとキスが釣れていましたが、1時間もすると潮が変わったのか??? 
当たりが遠くなってきて … 移動しようかなぁ~っと … 1色になっても引いていると … 
「ガツン!」っとアタリ!があり  … 本日最長の23㎝級が上がってきました。

大きな群れではないようですが、1色周辺にキスが潜んでいました!

ピンギスも交じりますが、「ガンガ~ン」っと … 気持ちいいです!
イメージ 3
1色から力糸の近距離で、竿も柔いのでキスの当たりも大きく出て、エサ切れの1230時まで楽しませていただきました。

本日の戦果!
イメージ 4
23㎝まで32匹!

塩焼きには10匹ほど、後は天ぷら用に捌いて冷凍庫へストックいたしました。

水道は、まだまだチャーリーが制海権を握っているようなので、弓ヶ浜で釣れて良かったです。

次回も安全第一で楽しませてもらおうと思います!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します