美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・ チャリーオーバー ・・・ 次回繰越!

本日も美味しい「出来れば大きい」キスを求めて境水道に出撃してまいりました!

日中の猛暑の中では活動を停止してしまうため、気温が上がる前までに短時間で決着をつけるべく、0445時より「JFしまね前」から攻撃を開始です。
イメージ 1
いつもは「キステック7号」を使用していますが、今日は一回り小さいシマノ掛けキス6号」を使ってみました。
前回、アタリたりがあっても乗らなかった事が多かったので、チャリコの襲来は恐怖ですが、逆転の発想で吸い込み易い針を使い、チャリコが喰いつく前にキスを掛ける電撃戦で挑みます!

「サーフランダーBX 4050㎜、掛けキス6号、2本針、砂虫、フロートシンカー25号 」… 5色から探っていきます!

着水!… とっ、直ぐにアタリがあり、チャーリー1撃沈!
続けてチャーリー2、チャーリー3 … と立て続けに撃沈して … 
その後大きなアタリがあって … 
… キスではなくアジの20㎝級を撃沈いたしました …  …
そしてチャーリー4、チャーリー5 … 

… てか … 全然ダメじゃん …
イメージ 2
電撃戦」は電撃的に破綻して …  
キステック7号に戻して … それでも、キスの1匹目を撃沈するのに40分も掛りました …

釣れるキスは16㎝級が中心で、ピンギスはいませんが20㎝級も釣れませんでした。
潮はゆ~くりした上潮で、釣れそうな雰囲気なんですが …

「JFしまね前」⇒「山陰冷蔵前」⇒「白灯台貯木場」とチャーリーの部隊と戦闘を継続しつつ、移動いたしました。

日が昇っても今日は風があり、0945時まで戦闘を継続出来ましたが、変化もなく風が止まったところで撤退となりました。
 
本日の戦果!
イメージ 3
14㎝~19㎝まで23匹!

今日はアジが釣れたので、持って帰った魚は全部「一夜干し」にしました!
一夜干を素揚げで食べると、香ばしくて美味しくてカルシウムも取れるので今回はこれです。

今日戦場で一緒になった「鳥取のお兄さん」この後仕事に行くと言われていたのですが、熱中症注意でお願いします。

チャリコに悩まされ、型のいいキスは次回に繰り越しになってしまいました。
また次回、カルシウムを補給して安全第一でキャリーオーバーでキス大漁!っと行きたいですね!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。