美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

徳島県伊島出撃!・・・ズュース作戦!

昨日の土曜日に水上艦にて伊島に出撃してまいりました!

太平洋方面は雨は無さそうなんですが、風が心配です。

しかし、我らが提督殿はバンバン波を乗り越えて伊島を目指すのでした!

0500時に出港して波に揺られること4時間半…0930時より攻撃開始であります!

「15式アルシエラ落し込み M245」+「19式オシアジガー Fカスタム 2000NRHG」=「パーフェクトジオング」 であります。

風は海上、9m~10m予報…きょ…強烈な風が吹いております。

12号ハリスの落とし込み仕掛けを落とすと…アジが掛かりました。

次の流しで、アジにトリプルフックの飲ませ仕掛けを掛けて落とします。

…けど、アジを海底の瀬に取られて終わり…

提督殿もアジを掛けておられましたが次が来ずで、そのアジをGARDENに供与していただきました。

次の流しで、そのアジを飲ませ仕掛けで落とすと…ガツン!ギュゥゥゥン!と!!

長いやり取りの末に…

88㎝級メジロ撃沈!

腹を裂いてみると、胃の中はイワシだらけ!

イワシがいるのが分かると、少し遅い目に仕掛けを落としてイワシを掛けます。

いるいる~いい感じのウルメイワシ

イワシが掛かれば、色々な魚が食べに来ます!

提督殿が「シオ」…オルテガさんが「イトヨリ」「ヒラメ」と高級魚撃沈~¥¥¥

GARDENもヒラメ狙って、ベイトの付いた仕掛けを海底付近に落としますが…

ガツン!っとまた青物が喰ってきました。

力強くてなかなか弱らない…仕掛けはハリス10号に換装したので、慎重にやり取り…

よっしゃぁ~ぁ、90㎝級の久々の「ブリ」撃沈!

この後小移動して…

風は相変わらずですが、波が穏やかに。

ここでもガツンと…

86㎝級メジロ撃沈!しました!

提督殿とWヒットでお祭りしましたが、竿を交換して解いて2人とも揚げました。

良く外れなかったとびっくりです。

風が強く、「アマダイ」ポイントには行けませんでしたが、1500時まで釣りを堪能させていただきました、

 

本日の戦果!

アルミスノコで冷え冷えです。

その分、家に着くころには下に入れてた 8㍑の氷の大半が溶けていました。

プリプリの刺身が楽しみです。

 

次回も、安全第一で釣りを楽しませていただきます。

 

良かったら「ポチッ」してくださいね。

にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村