美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・ ビリビリ電撃戦!

本日、美味しいキスを求めて境水道へ出撃してまいりました!
 
まだ真っ暗な0530時には買い物も済ませ、釣り場を探しに境水道をウロウロ … 
下げ潮の時間帯なので島根県側から攻撃を開始する予定です。
美保関港まで行きましたが、風があたり、うねりもありそうなのでまたウロウロ … 
「宇井公民館裏」へ行こうとしましたが、通り過ぎてしまって  … そのままとりあえず「森山郵便局裏」に行ってみました。

「森山郵便局裏」は風もなく、海面も穏やかそうなので、ここから攻撃を開始することにしました。
イメージ 1
中々明るくならないし、小粒の雨が結構降っていますので、ゆっくり準備をして0630時から攻撃開始です。
本日は青虫と砂虫を300円づつ準備して、サーフランダー4050㎜CX級にキステック5号2本針、フロートシンカー25号で5色から探っていきます!

1投目、投げた瞬間「ピリッ!」っと長靴の口の辺がしました  …「あれ?」… でもすぐに当たりがあり … 20㎝級のキスが釣れました!… わ~い!

2投目、投げた瞬間「ピリッ!」「ピリッ!」っと今度は両足が  …「え~!?」… でもまた当たりがあり … 18㎝級のキスが釣れました!… わ~い!わ~い!

しかし3投目、投げた瞬間「ピリッ!」「ピリッ!」っと両足 + 「ピリビリ!」っと、竿を落としそうになる位、手にも電気が来ました。
 … ゴロゴロも聞こえないし、稲光も見えないんですが … 
「連邦の新兵器か?」
 … 気持ち悪いので雨が弱くなるまで休憩としました。… 3投目は素針でした …

30分ほどして、小雨になったので攻撃再開です。
恐る恐る投げてみますが … ビリビリはもうありませんでした。
イメージ 2
「電撃」のお蔭でGARDENも覚醒したのか、20㎝前後の型のいいキスが釣れ続けます。

4色から3色辺で釣れました。
手前に来ると「イイダコ」の餌食に … でも大きいので3杯お持ち帰り … 

当たりが遠のいたら、少し移動してを繰り返して … 
砂虫で釣れていましたが、撃ち尽くし … 青虫に変えて、針も7号にしましたが、変わらず釣れ続きました。
釣れるときは、あんまり関係ないんでしょう。

潮が止まり、当たりが遠のいた1200時で撤収としました。

本日の戦果!
イメージ 3
24㎝まで27匹!

20㎝オーバーは6匹で、あとは18㎝~19㎝級が殆どで  型が揃いました。
なので今日は「刺身」にしました!
とても甘くて美味しかったです!

あと気になっていた「兵器」買って帰りました。
イメージ 4
キス釣りで、5号より小さい針を使うのは初めてです。
これに細いハリスを付けて、深場に落ちていく型のいいキスを追撃する予定です。

また次回も安全第一で釣りを楽しませていただきます。


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。