美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・ タップアップ!

釣りは魚との格闘!!
その中でも究極は … キス釣りだと考えております。
全身を使っての投げ!
魚と微妙な駆け引きの技
そして食べて美味しい報酬!
…「UFC!」⇒ アルティメット・フィッシング・チャンピオンシップ ⇒究極魚闘技!」… なんちゃって … 


…でっ本日、美味しいキスを求めて戦いのリングに立つべく… 出撃してまいりました!

今日の満潮は0734時、干潮は1150時でしたので、第一試合は「上潮」が釣り易い境水道にいたしました。
イメージ 1
0530時より「山陰冷蔵前」から攻撃開始です。

型狙いのミドル級… 「キステック7号2本針仕掛け、砂虫1本掛けでフロートシンカー」… 5色に投入いたします。
水道は、ゆ~っくりした上潮で、4色で当たりがあり、速攻で竿を立てて軽く合わせます… グイッと重みを感じたので、あおりながらの巻取りで浮かせました。
1R… 20㎝級のキス撃沈です!

その後も上がってくるキスは20㎝級で、なかに16㎝級前後が混じる感じで試合を有利に進めていきます。

小移動を繰り返しながら試合を進めていると… グッ~っと竿を持って行かれます…  敵は柔術黒帯か?
寝技に引き込もうとしているようですが、そこを持ちこたえて… 浮かせて… 丁寧に寄せてくると…  ライトヘビー級の25㎝!… 今季最大のキスが上がってきました。
イメージ 2
… 帰って写真撮ったら… 24㎝… でした… 
「ダニエル・コーミエ」⇒「ダニエル・小~見栄!」… じゃないんだけど… 

そんなこんなで、0800時を頃になると、潮も止まり当たりも遠くなり… 釣れても15㎝級前後になったので、第一試合を終了いたしました。
第一試合は勝ったんじゃないでしょうか? …高坂さ~ん 

第二試合の戦場は弓ヶ浜です。
「リーフ西端」1000時より攻撃開始!
最近、浜は型が小さいので、南蛮漬け用にフェザー級で数を狙います。
「キステック5号4本針仕掛け、砂虫でフロートシンカー」… 5色に投入いたします。

着水するとすぐに当たりがあります … 極小さい当たりが連発で  … っで上げると… マイクロピンギスが針の数だけ付いております… 
彼らとは契約できないのでリリース、リリース… 
数投しても状況変らずなので、車で場所移動です。

っで、数キロ戻って「ファミマ前」から試合再開!
状況の好転を願って!… 第1投… 
イメージ 3
マイケル・ビスピン」⇒「マイクロ・ギスピン」の連打でした!

ここにきて、この連打は効きます… 

数投するも、減量したバンタム級マイクロ・ギスピン」の攻撃は緩みません… 

…1100時に「タップ」いたしました … 伸彦~ 

本日の戦果!
イメージ 4
13㎝~24㎝まで23匹  … あと針を飲んだ、マイクロ・ギスピンさんが数匹… 

境水道のキスは産卵前で丸々太っていて脂も入ってました。
型も揃ったので、掃除して仕事仲間に貰らわれていきました。

実は家には昨日、あきら師匠からシーバスを頂いておりまして。
これも丸々太ったバットみたいな魚体でして… 捌くと脂ノリノリで… 
これが今日の晩御飯になりますんで、キスは今後の仕事の賄賂として闇に消えたのでした… 

今日も楽しく安全第一で釣りが出来ました。
これで、次の仕事まで繋がったら… やっぱしキス釣りは究極です!
「アルティメット・フィッシング(詐欺ではありません)・チャンピオンシップ!」


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。