美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

艦上戦投機!・・・新型リール換装!

南部戦線では、水上艦からチョイ投げでマダイを狙っているGARDENです。

4月に戦闘機でいえば「機体」になる竿を新調しました。
「炎月SS-S74L」… 浅い瀬戸内海でマダイを狙い撃つためのスピニングモデルです。
これを使って、4月に鳴門周辺、7月に小豆島周辺に出撃しました。
戦果の方は、操縦者の練度不足で、めぼしい戦果は挙げられませんでしたが、機体の性能としては満足しております。

… 2度の戦闘で機体は合格 … なら、次はエンジン!

と言うことで、戦闘機でいえば「エンジン」になるリールの交換です。

今まで使っていたのが「01式バイオマスター2500級」です。
長年の戦闘で相当消耗しており、負荷がかかった時の「擦れ擦れ」感は気になっておりました… 
何度か、買い替えも考えましたが、使用頻度を考えると…  …延び×延びになっておりました。

そうしている間に6月にシマノからバイオマスターの後継機のリールが発売されたのです!
イメージ 1
… うたい文句は… 「質実剛健」… 金額も実質2万円を切り、即導入となりました!

そして鯛ラバ戦用に、等巻きと操作性を考えてダブルハンドルに交換いたしました。
イメージ 2
これで、機体に新エンジンが換装されたので「艦上戦機 炎月12型」とでも呼びましょうか?

安全第一で頑張って、次戦の出撃が楽しみです!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。