美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

小豆島攻略作戦(案)

戦果を焦るあまり、南部戦線でも痛い負けを喫したGARDENでございます…。
5月23日には弓ヶ浜で「シマノジャパンカップ」もあり、はからずも南北二正面作戦の泥沼にはまってしまいました…

しかしこの状況を打開すべく、まず南部戦線用に軍需品を準備いたしました。
イメージ 2
先日、調子の良かった「シマノ炎月-新月」です。
シマノのHPからも消えていて、70%~74%OFFのセールになっていたので購入いたしました。

そしてこれをこのまま使うんじゃあなくて、船長さんも言ってたんですが、小豆島方面では「チョクリ」や「真鯛サビキ」と言ったサビキ仕掛けで釣れているみたいです。
鯛カブラは少し早いようで、船長さんもサビキ仕掛けで戦果を挙げておられます。
イメージ 1
…しかしこの仕掛け、長くって取り扱いが大変で「初心者の方には取扱いが難しい仕掛けです」とパケージに書いてあります。
チョクリは15m位あります…

…っで、チョイ「投げ」鯛カブラにこだわる私は、この2つを合~体!
イメージ 3
針を鯖皮サビキやチョクリに変えて、全遊動仕掛けを製作いたしました。
これを船長さんが出撃した時に試してもらって、調子を聞いてみたいと思っています。
でも、船長さんの貴重な時間を無駄にさせてはいけないので、オリジナルの仕掛けもセットして明日引き渡す予定です。
オリジナルの仕掛けにもピンクのスカートを少しサービスで付けておきました。

これで南部戦線は船長さんに任せて、自分は北部戦線に戦力を集中させ、今度北へ上がったら弓ヶ浜も偵察しときたいと考えております。
次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きま~す。


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。