美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・威力偵察 ・・・弓ヶ浜波高し !

美味しいキスを求めて境水道へ出撃してまいりました!

本日は、オン・ザ・ロードさんが久々に参戦し機動部隊を編成!
天気予報がころころ変わる中、第一目標を「弓ヶ浜」に設定し、少雨覚悟で0430時に出発いたしました。

0700時 … 現地に到着するも、弓ヶ浜は波が高く!… 攻略を断念 …  

そのまま西に進み、取り敢えず境水道「清水岸壁」に到着し、様子見で攻撃を開始いたしました。
イメージ 1
サーフランダー4050㎜BX級にキステック5号、2本針、フロートシンカー25号で5色から威力偵察です。

雨は止んでおりますが、右から風が吹き付けます … 潮は上げ潮に変るところで、ゆ~っくり海底をトレースしていきます …  

「グイグイ …」っと当たりはありますが …乗りません … 連続で … え~ …  
… そしてやっと5投目で16㎝級のキスが釣れて「ホッ」っとしました。

一方、オン・ザ・ロードさんは好調に「釣果!」をのばしておりました … 
16~18㎝級の天ぷらサイズのキス … チャーリー … オジサン … オニオコゼ … イイダコ … !
ホスト役のGARDENとしましては、魚種はともかくゲストが釣ってくれて、うれしい限りであります。
なので、ここで当たりのある間は戦闘を続けることにいたしました。

0845時を過ぎた頃からキスの活性も上がったようで、いい当たりが連続できます
… そして今日イチ!の衝撃があり …  
イメージ 2
24.5㎝撃沈です。

18㎝級を中心に型の揃ったキスを12匹クーラーボックスへ納めることが出来ましたが … 
1100時 … 潮の流れが速くなり、当たりが遠のいてきたので、次の戦場へ移動いたしました。 … 機動力  機動力

弓ヶ浜を偵察に行きますが … 相変わらず波高しで … 機動力  機動力

… 「森山岸壁」
イメージ 3
東の風も強く、5投して16㎝級1匹追加で移動 … 機動力  機動力

「山陰冷蔵前」… 
イメージ 4
潮も緩くなり、風も弱くなりましたが、戦果は伸びず … 1315時まで粘って … キス2匹追加で撤退といたしました。

本日の戦果!
イメージ 5
天ぷら級 15匹でした。

オン・ザ・ロードさんも、ピンギスなしの15匹撃沈~!

今日は悪天候で作戦進行も困難が予想されたなか、雨に打たれることもなく、何とか戦果を挙げることが出来て  … 本当に良かったです。

GARDENはエサ取りに悩まされることもなく「グーフ」1匹だけでした。
釣りあげられませんでしたが、当たりは多くあり、「落ちギス」も近くあるんじゃないかと希望的観測を立てております … 

また次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。