美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

2021-01-01から1年間の記事一覧

徳島県伊島出撃!・・・ジアイの残光!

昨日の土曜日に出撃してまいりました! 0500時に提督殿の水上艦で作戦海域「伊島」に向けて出港したのでした。 もう「マグロ」の影は消えており、オオアジが入って来て、ブリも交じるとのこと。 ただ、オオアジは夕間詰めでないと喰わないのが問題とのことで…

境水道出撃!・・・モグラ輸送作戦!

本日、境水道に出撃してまいりました! 天気が悪くってお仕事が中止に… キス釣りはこんな時しか行けなくなりましたが、お仕事があるのはありがたいことです。 釣りのついでに、釣具屋さんにレインスーツを頼んでいて長く取りに行けてないし、船釣用シンカー…

徳島県伊島出撃!・・・BD作戦!

昨日の土曜日に出撃してまいりました! 提督殿の情報で「走られてぶち切られた…マグロだろう?」 「太仕掛けの飲ませ用」を準備してくるようにとのお達しでした。 …なので今回は「海の黒いダイヤ」マグロ狙いで、ベイトを取っておいて「飲ませ仕掛け」に換装…

徳島県伊島出撃!・・・サバフグ來攻徒手空拳!

昨日の土曜日に出撃してまいりました! 気分転換と美味しい食材求めてワクワク気分で水上艦に乗りこんだのであります。 0500時出港、降っていた雨も小雨に変わりオルテガさんはキャビンで、GARDENはバウベースで仮眠を取らせていただきました。 航行中何度も…

弓ヶ浜出撃!・・・秋陰の航空戦!

本日、弓ヶ浜に出撃してまいりました! 1600時から2回目のコロナの注射でして…それまでお時間できたので久々のキス釣りです。 オルテガさんも行くとのことで、0500時に出発しました。 0655時「弓ヶ浜」13式スピンパワー3650㎜EX+級、18式スーパーエアロサー…

徳島県伊島出撃!・・・断熱圧縮!

昨日の土曜日に出撃してまいりました! なかなか釣りに行けてないGARDENですが、次回の予約をして帰る「船釣り」はなんとか行けてる状態。 釣りに行きたい気持ちがどんどん高まり、そのエネルギーが増加し「釣りに行きたい温度」は急上昇しております! これ…

徳島県伊島出撃!・・・鰯の頭も信心から!

昨日の土曜日に出撃してまいりました! 先月は出撃スルー…やっと岡山県の緊急事態宣言も解除になり、遠慮しながらですがオルテガさんと楽しんできました。 0200時…提督殿も気合十分、早めの出港で戦闘海域に向かいます! 0600時戦闘開始! 「15式アルシエラ…

伊島出撃計画!・・・フラッグ作戦!

29日に水上艦で「徳島県伊島出撃」を予定しております。 次回は「そろそろイワシがベイトかな?」…と提督殿のお話。 昨年は「イワシ類」がよくて…「マイワシ」… スーパーリーチの「ウルメイワシ」… GARDENは「カタクチイワシ」がやっとでしたけど… …で、キス…

徳島県伊島出撃!・・・海底を叩け!

昨日の土曜日に出撃してまいりました! オルテガさんも参戦でして美味しい刺身の材料求めて~♪ 提督殿の水上艦で0330時出港…瀬戸内海は波高く、時間がかかりました… それでも鳴門を過ぎると波も収まり、0845時から攻撃開始であります。 「15式アルシエラ落し…

マキタ沼出撃!・・・はまっちゃってますかね…!

沼は沼でもマキタ沼! 電動工具メーカーの「マキタ」の電動工具を1つ買ったら、次々に欲しくなっていくという「沼」です… GARDENも電動工具を仕事で使わせてもらってるんですが、「14.4V」のインパクトドライバーが壊れたのを機に「 18V対応製品」に換えた…

境水道出撃!・・・グロースタール作戦!

本日、境水道に出撃してまいりました! またまた雨でタイミングよく?お仕事お休みに。 オルテガさんに「行きます?」っと聞くと「行きます!」とのこと~出発! 0745時「JFしまね」から雨中服を着ての戦闘開始! 13式スピンパワー3650㎜EX+級、18式スーパー…

境水道出撃!・・・烏賊様師!

本日、境水道に出撃してまいりました! 急遽、雨で仕事がお休みに… ふと、天気予報を見ると境港方面は雲り予報。 チャンスがあれば行かねば! オルテガさんに声をかけるとOKとのこと。 誘い文句は「コウイカ釣れるで!」… 元々「アオリイカ」釣りが本業だっ…

境水道出撃!・・・南号作戦!

本日、境水道に出撃してまいりました! 仕事が順調に片付いたので、オルテガさんと行ってきました。 オルテガさんに美味しい天ぷら味わっていただきましょう。 0500時に待ち合わせして出発~ 0700時「JF島根」から攻撃開始です。 13式スピンパワー3650㎜EX+…

徳島県伊島出撃!・・・160海里を突っ走れ!

昨日の土曜日に出撃してまいりました! オルテガさんも参戦で美味しい刺身の材料確保であります。 提督殿の水上艦で0350時出港~0815時…現地到着。 風も波も思ったほどでなく…まずは一安心。 タックル準備して…GARDENのリールの糸が交差していて…モゴモゴ… …

境水道出撃!・・・嵬の道!

本日、境水道に出撃してまいりました! 昨年11月以来…コロナが長くくすぶってる中、できるだけソーシャルディスタンスしながら、超久しぶりにキス釣りに行ってきました! 0630時「JFしまね」13式スピンパワー3650㎜EX+級、18式スーパーエアロサーフリーダーC…

小豆島出撃!・・・春告魚!

昨日の土曜日に出撃してまいりました! 今回は天候が悪くて「鳴門~小豆島」で鯛釣りで出撃です。 オルテガさんと提督殿の水上艦で0530時出港… …0830時「鳴門大橋」から攻撃開始であります。 GAME炎月 B77M + 12式オシアカルカッタ200PG…万年やられ役タック…

徳島県伊島出撃!・・・正月ブリ奪還作戦!

昨日の土曜日に出撃してまいりました! 結局は何事もなかったんですが、コロナが接近してきたので12月の釣行は用心のため中止してしまして、2か月ぶりの船釣りです。 オルテガさんも参戦…正月用のブリを取り逃がした?…のでここで「正月ブリ奪還作戦」であり…