美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・ 嬉しい誤算 ・・・ 弓ヶ浜!

本日、境水道へ美味しいキスを求めて出撃してまいりました!

朝まで雨が残る予報でしたし、日の出も遅くなってきたので、GARDENとしてはゆっくりの 0730時から攻撃を開始いたしました。
イメージ 1
「山陰冷蔵前」… 今日の境水道の満潮は0606時、干潮が1246時~ゆっくり下げ潮。
砂虫500円、キステック7号、2本針、フロートシンカー25号、5色から攻め込みます!

1投、2投 … しっかり「チャーリー」が仕事をしてくれてます … トホホ

3投目は … チャーリーとは違うアタリが … キスとも違います … 「グーフー」でした … 水を吸い込んで丸く可変して … 重たい重たい … グーフーカスタム 
でっ、その後チャーリー挟んでやっと16㎝級のキスが釣れました!

その後も、チャーリーの猛攻にさらされ苦戦しておりましたら、南部戦線の船長殿から「水上艦の整備が完了したので日曜日に出撃可能」と連絡が入りました。

物量で勝るチャーリーの猛威を排除するため、チャーリーの母艦 (大鯛)を撃沈し、補給路を遮断すべく小豆島攻略計画「SH作戦」遂行を決定したのでした。

一日仕事を挟んで出撃になるんで、出来るだけ早めに決着を付け、戦力を温存しなければいけません。

…がっ、戦況は変らずで … 

場所替えしながら戦闘を続け … 「これはキスやろ」「今度はキスやろ」… と期待しますが … 次々チャーリに欺かれ … ボロボロ … 
これでは戦況の好転は望めないと諦めて  … 1200時、23㎝筆頭に11匹撃沈で撤収といたしました。

200円分くらい砂虫が残っており、いつもなら海へ還って頂くんですが、明後日出撃するんで、キス釣りの予定はないですが取り敢えず持って行こうとクーラーに戻して帰路に着いたのでした。

帰り道、窓から弓ヶ浜が見え、波も濁りもないようで青く静穏な風景が目に入ります … 
「ここで竿を出しても、チャーリーとグーフーの猛攻にあって、釣れてもピンギス」… 
… と通過するつもりでしたが、やはり海を見ると竿を出したくなるのが釣り師の「悲しい性」 … 砂虫もあるし …  
イメージ 2
1230時、弓ヶ浜!来ちゃいました。
F1キス5号、6本針、フロートシンカー25号、居れば近場だろうということで3色からトレースします。

…とっ!2色に入った所で「ガツン」とアタリがあり、巨大グーフーかと疑いながら引き寄せると … 20㎝級のキスでした!
期待してなかったから (*_*) ビックリです。

2投目は気持ちを入れ替えて、慎重に引いてくると15㎝級が3連であがってきました!
次は素針で … 小移動して … 1投目 … またまた大きなアタリがあり!
イメージ 3
弓ヶ浜にもこんなんおるんや~的な、丸々太った25㎝級でした!

またまた嬉しい誤算!

1400時に残りのエサが尽きるまで、15㎝級を中心に「美味しいキス」撃沈出来ました。

本日の戦果!
イメージ 4
39匹でした!

午前中苦戦しただけに、気持ちよく終われていい釣りでした。
天気が悪かった後なんで、濁りもあって弓ヶ浜で釣りが出来ると思ってなかったんで、逆転勝利!みたいな気分になりました。
 
この勢いで「SH作戦」も成功できるか!?

次回も安全第一で楽しませてもらおうと思います!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します