美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

弓ヶ浜出撃!・・・2016 シマノジャパンカップ中国大会!

本日は、キス仙人さん、オン・ザ・ロードさんと三人で、弓ヶ浜に「シマノジャパンカップ投げ中国大会」に参戦してまいりました。
イメージ 1
全員、頂いた番号はご立派で、大会説明の後、番号順に釣り場にみなさん散っていきます… それを横目に我々はゆっくり出陣です。
自分はオン・ザ・ロードさんと2人で場所取りに歩きます、出陣が遅いので、予定して居た所はすでに先発隊が陣を構えており、その手前に奇跡的に2人入れる所があったので、そこに荷物を降ろしました … ふぅ~
キス仙人さんは、頑張って予定の場所に陣地を構えたようです。

0600時から競技開始。
イメージ 2
一投目、4色付近で当たりがあります、巻き続けると… いい当たりが連続であります…
…っで期待してあげると… 17㎝級キスとピンギスのダブルでした… 
当たりの割に2匹だけで… ちょっとがっかり…  4~5匹付いてるか期待してたんですが… 
2投目は、3色でピンギスのみ… 
3投目で当たりだけで素針…  …っとあっさり …やっぱり …毎度のパタ~ンに… 
普段ならここで移動しますが、今日は移動が出来ません…
このまま終了まで、針を変え、遠近投げ分け、待って、誘って… で終了!!!

全体的には釣る人は釣っていて、1回戦突破ラインは900g台で… さすが!
キス仙人さんがもう少しでしたが… 残念ながらわが軍は突破出来ませんでした…

その後、2回戦終了後の抽選会まで、1.5時間ほど境水道で竿を出して、数匹追加して1245時頃からお楽しみの「抽選会」です。

キスの戦果は振るいませんでしたが、抽選会は昨年オン・ザ・ロードさんが頂いた「電気式焼き肉焼き器」を自分が頂きました!…  偶然同じ賞品!
…「これで2人が焼き肉焼き器があるから、あとは肉やなぁ~」… と言っていると
最後にキス仙人さんが「松坂牛1㌔」を頂いちゃいました!
イメージ 3
これで焼き肉うぉぉぉ~!… と盛り上がりますが、残念ながら「松坂牛」は後日配達だそうです。
キス仙人さん、美味しくいただいてください… 

今日の戦果!
イメージ 4
20㎝まで… ありがとうございました。

今日は、ある意味期待した通りの結果になったと思います。
これからも安全第一で、楽しく釣果をあげられるよう頑張りたいと思います。


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。