美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

弓ヶ浜出撃!・・・砂浜の狐!

本日11月3日は何の日? … 

… そう!「エル・アラメインの戦い」最後の日です。

砂漠の狐!「エルヴィン・ロンメル」のごとく、巧みな戦術をもって勝利を収めたいと思います。

…でっ、美味しいキスを求めて出撃してまいりました!

0700時 … 「マウイ」前から攻撃を開始です。
イメージ 1
本日も、小回りの利くサーフランダー3650㎜DX級にキステック5号、5本針を装填して攻撃開始です。
釣り人は遠方にいるだけで、ほぼ貸し切り状態。

投げてみます … が? … 昨晩の冷え込みと潮の具合か?… 
… キスの当たりが全然ありません。

3連続で素針 … ようやく4投目に16㎝級のキスが釣れました!
接近戦を想定していましたが、4色辺で当たりがあります。
今日はポイントが遠いようです。

エサ取りは、ガッチョがよく掛りました。
ピンギスも多く、持ち帰りのキスの数が伸びません … 
ここで2時間ほど粘りましたが、「ツ抜け」出来ずに移動としました。

5分ほど車で走って、0930時から「リーフ西側」から攻撃を再開いたしました。
イメージ 2
ポイントのせいか?日も昇って気温も上がったのか?… キスの活性が良いようです。
ポイントは4色辺と遠いですが、キスが連で上がってきました。

2連~3連でキスが釣れます。
ピンギスが混じりますが、時々20㎝級も釣れ!… 大きく暴れるので楽しいです!

潮が動いてないのか、アタリがあって、連を狙ってさびくのを止めると … バナナ状態になって上がってきます … 
イメージ 3
バナナをほどきながら … ピンギス、ガッチョを海に帰しながら … 攻撃を続けました。

しか~し、1200時には、用意した500円の弾薬が尽き  … 「戦場を死守せよ 」と言う友軍の命令に反し … 撤退したのでした。

本日の戦果!
イメージ 4
22㎝まで40匹でした。

一時はどうなることかと心配しましたが、キスが釣れて良かったです。
ポイントが遠くなっていましたが、次はどうかなぁ~?

また、安全第一で釣りを楽しませていただきます。


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。