美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

弓ヶ浜出撃!・・・チャンピオンSHIP キス ALL山陰!

本日は、かめや釣具さん主催の「チャンピオンSHIP キス ALL山陰」に参戦させて頂きました。

0400時に会場へ到着、キス仙人さんと合流いたしました。
キス仙人さんは、昨日行われた「ダイワSBC鳥取大会」に参戦しており、連戦です。

受付を済ませ、大会説明を聞いた後、0600時より戦闘を開始いたしました!
イメージ 1
写真ではわかりづらいですが、波高かしです… 

入ったポイントがうまく当たればいいですが… 自分らは空いた所がないとウロウロするだけになるんで、大会で場所替えはあまりしてません … 最初に入ったポイントで勝敗が決まってしまいます … まさに一発勝負です!
今日は、キス仙人さんと「左に行く」と決めていましたが、超~直前になって右に行くことに変更しました「照準!ゲルドルバ!

キステック7号6本針でチロリと砂虫を交互につけてフロートシンカーで5色に投げ込みます!
… 4色で当たりがあります!… それも小さい当たりが… 12㎝級のピンギス1匹が上がってきました。
… ありゃりゃ~… 一発勝負… ポイントを外したみたいです… 
… っで、1000時まで頑張って… ピン中心の16匹 … 232gでした。
優勝された方は自分らの隣でも投げてた人で、場所替えをされて見事!キロオーバーでフィニッシュされていました!
今日は、右より左の方が良かったみたいです… 照準!ゲルドルバ! …

閉会式を終えて昼食の後、1200時前から「JFしまね前」で軽いクーラーにキスを補充すべく攻撃開始です。
イメージ 2
境水道は潮が止まっていて、釣り易そう… 昨日夕方、キス仙人さんがここで好調だったようなので、期待して投げ込みます。

キステック7号3本針で、5色で落として… おぉ~!直ぐに当たりがあります!
水道は根掛りが怖いので1匹づつ上げていきます… 18㎝級のキスでした!
その後も投げるたびに当たりがあり、型の揃ったキスが釣れます!

エサは砂虫が断然いいみたいで、チロリには反応が薄いです… 
エサ箱には砂虫が少ししか残っていないので、3本針の、先1本に砂虫をつけて、あと2本をチロリにして釣りを続けます… 先針というのもあるんでしょうが9割以上が砂虫で釣れました!
キス仙人さんも同様で、砂虫で23㎝級を筆頭にキスを撃沈されとります!… 昨日もこんな状況だったそうです。

… その後も当たりは続いていましたが、1400時に砂虫が無くなったところで本日の戦闘を終了いたしました。

本日の戦果!
イメージ 3
21㎝まで41匹でした! …ビニール袋は大会分です。

大会からの頂き物!
イメージ 4
いつも、いつも、「ありがとうございます!」

天気も良く気持ちよく釣りが出来きました。
先日製作した「背負子」はテストする時がなく、いきなりの本番でしたが移動時に搭載したクーラーの横ずれが心配でしたがゴム2本で固定されていたし、クーラーに座って使用しましたが強度も大丈夫そうです。
「ヅダ」のように空中分解することなく機能してくれたと思います。
小さいところに改良を施して正式採用といたします


また次回も安全第一で釣りを楽しみたいと思います!



良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。