美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

宮崎出撃!・・・投げ釣りドリーム作戦!・・・延岡編

10月3日 … お昼ご飯を頂いて作戦再開です!

延岡市に戻り、今度は的を型狙いに変えて … 着いたポイントは「土々呂」
イメージ 1
ここには大っきいのが潜んでいるらいです … 緊張しながら準備をします。

そして正面のイケスめがけて攻撃を開始いたしました。
4色で早速今日一のアタリがあり、23㎝のキスを撃沈!

好調な滑り出しでしたが、巻き上げ中に「ガガガッ」っと襲撃されてハリス切れ …
とか、釣れても20㎝級までで中々次が出ません … 

1時間ほど戦闘をしましたが、残り時間を考えてポイント移動することになりました。
仕舞い支度をしていると、インストラクターH氏が「ここ、大きいのいるんだけどなぁ~」的に投げると … 27㎝級のキス撃沈! … 流石です … 

GARDENも泣きの一投!… 大きなアタリが! … 重量感もあります!… っが … 
25㎝級の … ワニゴチでした … やめときゃ良かった  … 場所移動です!

イメージ 2
最後の戦場は、「向ヶ浜」… 前日3色で25㎝級が釣れたポイントだそうです。

4色から3色でポツポツと17㎝級のキスが釣れますが、底にゴミが溜っているらしく根掛りがあります。
それでも、場所を少し移動してさびいていると20㎝級が2色で掛ってくるなど魚影は濃いみたいです。
午前中のような爆発的な釣りは出来なくても、きれいな景色の中でじっくり釣りを堪能させていただきました。

「これ使ったら離せなくなるよ … 」と言われて使わせていただいた「NEWキススペシャル」… その通りになりました。
とてもデリケートなイメージがありましたが、しっかりしていて、投げやすく、疲れも少なく、感度は抜群で「必要な性能詰めたらこの価格になりました」と言うのが1日中振っていて感じました。

…そして、日も陰ってきたところで作戦終了となりました。

今回の頂きもの!
イメージ 3
とても幸運な釣りに連れて行っていただいて、いい勉強、いい経験が出来ました。


インストラクターH氏 … 的確なご指導ありがとうございました。
キス釣りの奥深さを知って、新たな面が見えてきたように感じました。
またまたキス釣りが楽しくなってきました! 

S社スタッフY氏 … 宅配便で送っていたキスも、目は光っていませんでしたが鮮度は良く、天ぷらにしてキャベツと一緒に美味しくいただきました。
お世話になり、ありがとうございました!

鹿児島 I氏 … お疲れさまでした!楽しいキス釣り、鹿児島でも広めてくださいね!

「ドリーム作戦」大成功!
これからも安全第一で釣りを楽しませていただきま~す。

ありがとうございました。

良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。