美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

水上艦出撃計画!・・・甘い甘い計画!

提督殿と水上艦がドッグから出てきましたので、土曜日に徳島県伊島に水上艦で出撃予定です。

風が出ないといいんですが…(;^ω^)

予定では伊島で「落とし込み釣り」と「アマダイ」もやってみようと言う事になっています。

タイラバ持ってくるように言われてますが、ちょうどベイトが掛からない時用に「175ℊインチク」に出番の無くなった「炎月投式」を付けたタイラバ?を準備しておりました!

強襲用試作型モビルタイラバーシステム…「ゼーゴック」であります。

オレンジとゴールドの 2機準備…これをアマダイ戦に使ってみようと思います。

肉に甘みがあるから「甘鯛」…楽しみであります。

 

後、夏の仕事用にコーヒーとか飲み物をゼリーにして暑さを紛らわせております。

作り方も簡単で美味しいのでご紹介を…今回はコーヒーで。

普通にお好みのコーヒー買って…甘さは必要かと。

ゼラチンと温める容器。

固まるか?固まらないか?位がいいので…ゼラチンの記載容量の倍のイメージで。

今回はコーヒー900mlにゼラチン5g× 2袋。

コーヒーを100ccほど容器に移して火にかけます。

50℃位になったらゼラチンを入れてよく混ぜて溶かします。

溶けたら、そのままコーヒー容器に戻して…蓋を閉めてシャカシャカ攪拌。

元々コーヒーは冷たいので、余熱も取れてそのまま冷蔵庫へ…

翌日には固まってますんで、現場なり釣りなりで美味しく頂けます。

ペットボトルを押すと…トボトボ出てきます。

甘ぁぁくすれば~ドロリッチ(^_-)-☆

空いた容器は、お湯を入れて軽く攪拌すればゼリーは溶けます…やけど注意!

仕事用にはスポーツドリンク。

今度の釣りにはジュースを固めて持っていきます。

甘鯛に甘いジュースゼリー…今度の作戦は「ズュース作戦」であります。

ドイツ語で「甘い」ですね…考えも甘い!

 

土曜日も、安全第一で釣りを楽しませていただきます。

 

良かったら「ポチッ」してくださいね。

にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村