美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キス投げ釣りスタートキット!

「キス釣りを始めたいから道具を選んで …」と知人から依頼を受けていました。 でっ、先日の釣行時に受け取ってきました。 アユ釣りと渓流釣りの経験者なんで、クーラーボックスや餌入れ等はそのまま使うとのこと。 金額、使用頻度を考えて選んでみました。 …

境水道出撃!・・・ トリコロールに燃えて!

本日も、美味しいキスを求め! … そして出来るなら「尺ギス撃沈 …」を目指して出撃してまいりました! 前回、悩まされたベラ軍団を避けるべく、0430時「宇井突出部」より … 夜明けとともに攻撃を開始いたしました。 キススペシャル4050㎜CX級にフロートシン…

小豆島出撃!・・・ 提督の決断!

24日、水上艦にて小豆島に出撃してまいりました。 0430時、オルテガさんと船長殿の水上艦で出航。 炎月SS-S74L、ストラディック2500型 … 鯛ラバに自作鯛サビキを装着し … 0600時より攻撃を開始いたしました! 1投目 … 自作鯛サビキに28㎝級のアジが掛り … 美…

境水道出撃!・・・ 赤と青の恐怖!

本日も、美味しいキスを求め! … そして出来れば「尺ギス撃沈」を目指して出撃してまいりました! 0430時より「宇井突出部」より攻撃開始! キススペシャル4050㎜CX級にフロートシンカー25号 … 前回、調子がよかった「ブルーベリー強化青虫」をキステック7号…

境水道出撃!・・・ ブルーベリー作戦!

本日も、美味しいキスを求めて … そして夢の「尺ギス撃沈」を目指して出撃してまいりました! 良型キスと少しでも遭遇する機会を求めて夜戦をすることにして … 1900時に出発いたします。 米子の釣具屋さんでエサを購入 … 夜戦用に「青虫」200円をお願いする…

このままでは終わらない!!

仕事から帰ったら … あらら! … 何やら荷物が届いております。 荷物には「四季の釣り」のステッカーが貼ってあります … やった~!! 嬉しい×2 中身は想像できました … 欲しいものに絞って懸賞を送っているので! ありがとうございます。 「ハピソン チェス…

境水道出撃!・・・イタリア参戦!

天気予報は悪かったんですが、雨の合間を縫って少しでも釣りが出来れば … と … 出撃してまいりました。 土曜日に仕事が終わって、準備をして出発 … 日曜日は西南西の風6mの予報なので、今回は境港側で攻撃をする予定です。 1930時 … 現地は雨が降ってなく「…