美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

2019-01-01から1年間の記事一覧

境水道出撃!・・・一陽来復!

本日、境水道に出撃してまいりました! キスの天ぷら食いた~い~! 「うまい天ぷらを、腹一杯。うまい天ぷらで、心も一杯」…スシローか!…で、 0745時「宇井突出部」… 今日は潮が動かず、お昼にかけて満潮の予報なので、ここが緩い流れを捉えて丁度いいかな…

境水道出撃!・・・境水道ブルース!

本日、境水道に出撃してまいりました! お仕事が早めに済んだので、久しぶりのキス釣り。 キス釣りは2か月ぶり、それも長期撃沈中なのでありまして…ツ抜け出来たのは100日前でして… 今回はチャチャと「ツ抜け」したいで~す♪ 0720時に 「日向浦」から攻撃開…

徳島県伊島出撃!・・・デッサウ行進曲!

昨日の土曜日に出撃してまいりました! 目指すは 「ブリ級」! 先週の釣行で今シーズン初ブリを撃沈したとのことであります。 提督殿の水上艦にて、0400時に出航いたしました。 0820時伊島北部に到着…早速攻撃を開始いたします。 「11式オシアジガー1500HG(F…

弓ヶ浜出撃!・・・はまカフェ!

本日、弓ヶ浜~境水道方面へ出撃してまいりました! ハゼ釣りも視野に入れての釣行…これが不調なんですよね~ぇ~。 境水道からスタートの予定でしたが、431号線から見える「弓ヶ浜」が 潮が良く動いてるように見えたので「展望台」から攻撃を開始してみるこ…

徳島県伊島出撃!・・・ピンフォール作戦!

昨日の土曜日に水上艦出撃してまいりました! 提督殿の水上艦にて、0420時に出航いたしました 波を心配しましたが、さほどでもなく、雨も時間がずれたみたいで0830時には攻撃を開始いたしました! 今日は「伊島」 の東側からスタートです。 メカニカルブレー…

境水道出撃!・・・バリウムの戦い!

本日、境水道に出撃してまいりました! 今日は職場の健康診断の日でした。 でも休みに設定しているので、検査が終わってから、そのまま境水道へ向かいました! 腹に重いバリウム爆弾を抱えて… 釣具屋さんに寄って、1回目の爆撃を終えて…1130時に 「清水岸壁…

水上艦出撃計画!・・・ メカニカルブレーキ!

今月末に水上艦にて「伊島」方面に出撃… の予定にしております。 今度の出撃に向けまして、「落とし込み飲ませ」の基本中の基本…まずベイトを掛ける!…が出来てないGARDENは、既存の戦力を改良して挑むことにいたしました。 フォールスピードコントロールを…

境水道出撃!・・・潮を詠め!

本日、境水道に出撃してまいりました! 昨日仕事中に「アシナガバチ」に刺されて、左手がパンパン状態に… 今年は蜂が多いのか、5回目であります…皆さんもお気を付けて下さいませ。 ホウキは握れないが、竿は握れる…ということで、美味しい晩御飯を獲得すべく…

境水道出撃!・・・バイデント作戦!

本日、境水道に出撃してまいりました! 秋?の長雨…天気のすっきりしない日が続いております。 キスとハゼの2本立て…天気が崩れる前に、サクサク~っと釣って撤収するであります! ハデスの二股の槍「バイデント」作戦であります。 0620時…「江島」 13式スピ…

境水道出撃!・・・オルトロス作戦!

本日、境水道に出撃してまいりました! 大好きな「南蛮漬け」の食材確保であります。 そろそろ「ハゼ」も南蛮漬け級に成長してるんではなかろうかと… キスとハゼの目標2つ!…双頭「オルトロス」作戦! 0535時…「日向浦」 13式スピンパワー3650㎜EX+級、18式…

徳島県伊島出撃!・・・オボーン・レガシー!

昨日の土曜日に水上艦出撃…楽しんできました! オルテガさんと、提督殿の水上艦にて、0410時に出航いたしました。 この出撃の裏では、台風襲来もありギリギリまで様子見に… 「うねりは残るが風はない…」ということで出撃が決定されたのでした。 提督殿は、今…

境水道出撃!・・・ジェイソン・オボーン!

本日、境水道に出撃してまいりました! 「お盆に殺生してはいけない」…行っちゃいました…ハハハ… 16日は「地獄の釜が開く」と言われているので、窯が開く前に…へへへ… ここんところ、キスの型が小さいのが続いているんで、今回は青虫も準備いたしました。 も…

境水道出撃!・・・オボーン・アルティメイタム!

本日、境水道に出撃してまいりました! どうしても「お盆に殺生してはいけない」と言うのが気になってしまうGARDENであります。 お盆を避けるべく、昨日仕事を頑張って…何とか終わらせて、今日行ってきました。 0550時、いつもの「JFしまね」…釣り人が多いで…

境水道出撃!・・・雪山作戦!

本日、弓ヶ浜、境水道に出撃してまいりました! 一気に暑くなって「バテバテ」のGARDEN… 釣った「キス」は「天ぷら」にして、たっぷりの「大根おろし」で頂こう! という目的であります。 「大根おろしに医者いらず」消化酵素摂取で、体力回復であります。 0…

美味しく!・・・ピンギスクラッシュ!

昨日釣れた「ピンギス」は「さつま揚げ」になりました! 小さいキスは南蛮漬けが定番でしたが、美味しく色々試せないかと思っておりまして。今回は、買い替えたフードプロセッサーで「すり身」にしました。 「すり身」用に分けた、小さいキス達。 …鱗を取っ…

弓ヶ浜出撃!・・・ザ・プロセッサー!

本日、弓ヶ浜に出撃してまいりました! 約2か月振りの出撃になりました。 今回は「海に返しても大丈夫そうなピンギス」以外は持ち帰って、フードプロセッサーで調理する計画であります…エサ取り上等…「プロセッサー作戦」 0545時より攻撃開始! 13式スピンパ…

海釣り出撃・・・計画中!

天気も悪いし、用事もあったりで … なかなか出撃できてないGARDENであります。 そんな中、ぼちぼち準備を進めております。 ① お世話になっております「yahooブログ」が終了するので、引っ越しの準備。 書きやすい…と評判と、シンプルそうなので「はてなブロ…

境水道出撃!・・・グリーンモンスター!

本日、境水道に出撃してまいりました! 0700時から攻撃開始! 13式スピンパワー3650㎜EX+級、18式スーパーエアロサーフリーダーCI4+30、シンカー25号(F)、砂虫! … しかし沈黙 … 取り合えず「飯」にすることに。 今日はジュ~ジュ~焼肉に! ごはんもアルポ…

境水道出撃!・・・投げ釣り丁半旅!

本日、境水道にオン・ザ・ロードさんと「キス釣り」と「野外飯」を楽しむために出撃してまいりました! 0550時から「JFしまね前」から攻撃開始! 13式スピンパワー3650㎜EX+級、18式スーパーエアロサーフリーダーCI4+30、シンカー25号(F)、砂虫! ゆっくりし…

徳島県伊島出撃!・・・美味しい「的」外れ!

昨日の日曜日に、刺身用青物を狙って出撃してきました! 提督殿の水上艦にて0400時に出航! 順調に航行出来て … 0730時より攻撃を開始! 15式アルシエラ落し込み M245」+「11式オシアジガー1500HG」の「ジオング」! 落とし込み仕掛けを装着する準備をしてい…

境水道出撃!・・・半分青い!

本日、境水道に出撃してまいりました! 新入生も入り「平日のびのびまったり釣行」も当分出来ない?かもしれないので、中1日ですが行ってきました! 0715時より「元白灯台貯木場」から戦闘開始です! 13式スピンパワー3650㎜EX+級、18式スーパーエアロサーフ…

鳴門出撃!・・・赤い水棲!

昨日の土曜日に「鳴門~小豆島」方面に出撃してまいりました! 今回のターゲットは赤い水棲生物 …「マダイ」… 釣れれば旬の「桜鯛」なのであります。 提督殿の水上艦にて0410時に出航したのでした! 0615時より攻撃を開始!、 16式ベイゲームX メバルS270 + …

境水道出撃!・・・ミノタウロス作戦!

本日、境水道に出撃してまいりました! 0715時から、「元白灯台貯木場」より戦闘開始であります! 13式スピンパワー3650㎜EX+級、18式スーパーエアロサーフリーダーCI4+30、シンカー25号(F)、砂虫! 霧雨と風があり、仕掛けを投入したら、横付けした車に退散…

境水道出撃!・・・ マグノリア作戦!

本日、境水道に出撃してまいりました! 使っている「まな板」は旅館をやってた知人からの頂き物。 自分で「カンナ」をかけて使っておりました … が、仕上げが上手く出来なくて困っておりました。 それを先日、別の知人が …カンナをかけて、縁も切って揃えて…

境水道出撃!・・・3月のライオン!

本日、境水道に出撃してまいりました! 持ち帰りキスが、 2匹 → 6匹 → 4匹 → 3匹、と超低空飛行が継続中でありまして… 「何とかならんかな?」っという事で、南部戦線用に買った「モール」でキス針を装飾してみました。 チモト部は「釣れなくても感触がよか…

境水道出撃!・・・INVOKE・・・インヴォーク!

本日、境水道に出撃してまいりました! 北部戦線では、昨年から持ち帰りキスが … 2匹 → 6匹 → 4匹、と超低空飛行が続いております … キス釣りには、厳しい季節ですが、美味しいキスで「ツ抜け」をインヴォーク … 祈願するのでした! 0730時から、「宇井突出…

徳島県伊島出撃!・・・イグナイテッド ・・・起爆せよ!

昨日の金曜日に、メタボ級ブリを求めて出撃してきました! ベイトの「アジ」が掛からないとの事 … ベイトが釣れれば、あとはリーチなんですが … 提督殿の水上艦にて0400時に出航したのでした! 左舷側に、戦闘態勢を整え、0800時より攻撃を開始! 渋い「オオ…

水上艦出撃計画・・・バンディット!

今週末、徳島県日和佐方面へ出撃を予定しており、天気予報が気になって仕方がないGARDENであります。 先日の境水道への出撃で「新兵器」を持ち帰ることに成功しており、週末の出撃の準備は整っております。 シマノ「18式バンディット OTOSHIKOMI」… 「H230」…

境水道出撃!・・・嚆矢作戦!

本日、境水道に出撃してまいりました! 今回の作戦は、水上艦戦闘用の反攻の一矢になるべく「新兵器」を受け取り、無事帰ってくる事であります。 0700時に「新兵器」を受け取り … 「チラッ」 0800時から、「山陰冷蔵前」より戦闘に突入したのでした! 13式ス…

徳島県伊島出撃!・・・視界不良につき!

昨日の土曜日、徳島県伊島海域に出撃してまいりました! 正月明けには「107㎝超級ブリ」を撃沈したとのこと … 天気が心配ですが … 昨年末には「106㎝級ブリ」を釣らせてもらったんで … 夢よもう一度~であります! オルテガさんと、提督殿の水上艦にて0530時…