美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

宮崎出撃!・・・投げ釣りドリーム作戦!・・・日向編

10月3日 06:00時 … 車で出発 ~ 作戦開始!
到着したのは、日向市「小倉ヶ浜」… 公園の松林を徒歩で抜けて到着です。
イメージ 1
初太平洋!… 潮の干満も大きく、地形も遠浅で、いつも行く弓ヶ浜とは全然景色が違います。
波も高いようですが、ここでは無い方で、しかもその波の中にキスが居るとのことです … 所違えばです … 弓ヶ浜なら帰っとります … 

インストラクターH氏は、投げ釣り経験の少ない、参加者 I氏に指導をしております。
それを見ながら、GARDENも戦闘準備を整えます。

リールは持ち込みましたが、他の道具はS社様に貸与して頂きました。
… でっ、NEWキススペシャル405CX!… 借りちゃいました!
仕掛けは、掛けキス6号5本針、27号フロートシンカー、ピチピチ砂虫も供与して頂いて!… 戦闘開始です!

借り物のNEWキススペシャル … 恐々投げて、5色途中からさびくと … 大きな当たりがあり … GTのダブルでした!
でも直後にキスも釣れて、嬉しい太平洋初キスです!

波が高いのでバナナ状態を心配して単発でキスを釣っていましたが、インストラクターH氏の指導で連掛けを狙います … 
イメージ 2
アタリの所で止めて待って … バナナにならず、型の良いのが連で掛りました!
潮の流れを読んでの行動 … なるほどなぁ~ … です。

I氏も戦闘に参加されて、キスを連で撃沈しております!

インストラクターH氏の指導を受けながら、キスが好調に釣れてきます!
満ち潮狙いだったんで作戦成功です!

その後、引き潮に変りましたが、キスは釣れ続けます … 
お昼前には移動の予定が、1230時になっても止まらないので、I氏が4連でキスをあげた所で午前中の戦闘は思い切って終了としました。

話は前後しますが、GARDENは釣ったキスを電車で持って帰れないんで、「小倉ヶ浜」の戦果を宅配便で自宅に送りました。
インストラクターH氏が釣ったキスも分けてくださって … 宅配便の営業所で測ったら、余裕の2㎏超え!
イメージ 3
帰って、着いた荷物を開けた時の写真です … 大漁×大漁  … ありがとうございます。… 捌くのに1時間以上かかりました!

話は戻って … 「小倉ヶ浜」の後、昼食を摂りました。
イメージ 4
宮崎はこれこれ! … 宮崎滞在中の食事5食中、4食はなにかしら「チキン南蛮」食べとりました。

…でっ、場所を変えて午後からの戦闘に戻ります!

安全第一で … 続く!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。