美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

小豆島出撃!・・・ 膨張する戦力!

本日、美味しいマダイを求めて、水上艦から「チョイ投げ鯛ラバ」で出撃してまいりました!

ゆっくりめの0630時より船長殿の水上艦にて、オルテガさんと3人で出航いたしました。
港を出ると … 波高し … 前回9月の悪夢が頭をよぎります … 

0800時には坂手湾沖に到着し、攻撃を開始です。
イメージ 1
波がありますが前回よりはマシです … 
チョイ投げで鯛ラバを巻き巻きしていると、オルテガさんが60㎝級の「タチウオ」を撃沈しました。
早速の戦果で、戦闘意欲も高揚いたします。

… 0830時、何度か当たりがあった後にマダイがグイッっと釣れました!
イメージ 2
40㎝級のお腹プックリです!

今日はマダイの活性が高かったようで、この後オルテガさんが、今日一の59㎝級撃沈!
船長殿が57㎝級撃沈と続きます!

1030時にはGARDENに再びマダイが!!!… 47㎝級撃沈!
イメージ 3
その後GARDENは、マゴチ40㎝級を追加出来ましたが、当たりが遠のいてきたので、1230時場所替えとなりました。

午後からは小雨が降り出しましたが、波はなくなったので体が楽になりました。
当たりはあるんですが、乗せることが出来ず … GARDENは1500時の撤退の時間までに戦果の追加は出来ませんでした …  

… が、船長殿は56㎝級を! … オルテガさんはマダイ6匹撃沈!と奮闘され、賑やかな戦果になりました。

本日の戦果!
イメージ 4
マダイ2匹とマゴチ1匹!

だんだん雨も強くなり、1600時に港に帰ったときには本降りになっていました。
荷物を船から降ろしていると … 「ブシュッ!」と聞きなれない音が … 
イメージ 5
ライフジャッケットが濡れて「膨張」してしまいました!
年に一度くらいは、膨張装置の点検、確認をしたほうがよいと言われているので、安全確認が出来たという事にしときましょう。
「膨張する戦力」でした … 

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。