美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・日本海の壁!

昨日の土曜日、キス釣りに出撃しました!

米子のアキレスさんから毎週、弓ヶ浜状況報告を頂いてますが「落ちギス」がなかなか接岸しないとのこと。

GARDENも仕事が詰んできたので、落ちギス接近を期待して「落チギスニ接シ、之ヲ撃滅セントス」べく出撃したのでした。

…んが…(;'∀')

「本日天気晴朗ナレドモ波高シ」

風もビュービュー予報…

浜は断念して、0850時「大正町」から攻撃開始です…アハハ(*´∀`)

13式スピンパワー3650㎜EX+級、18式スーパーエアロサーフリーダーCI4+30、シンカー23号(F)、砂虫!

下潮に乗せてトレースしますが…反応なし!

最初の1匹は、潮が緩くなった1時間後!

18㎝級のプリプリキスちゃん。

もう1匹連続で釣れましたが、それからはさっぱり…

キスが期待できないので、釣れた外道ちゃんも食糧確保に持ち帰り。

1000時に場所替え。

太平洋セメント」来ましたが、当たりがないです。

2色まで引くと当たりますが、ピンギスばかりなので…1時間で場所替えに。

「中海」に来ました。正面の風を避けるため、グ~ンと歩いちゃいました。

頑張って歩いた割には当たりがありません!

来た道を帰りつつ竿を出していましたら…1200時を回った頃から当たりが出始めました。

キスより外道多しですが贅沢は言ってられません。

「ヘダイ」も持ち帰り。

最後は「ヒイラギ」も持ち帰りぃぃぃです。

1330時まで遊んで撤退です。

 

本日の戦果!

ヒイラギも素揚げで南蛮漬けにしちゃいました。

骨がカチカチですわ。

「早よぉ落ちギスが来んかのぉ」

 

次回も、安全第一で釣りを楽しませてくださいね。

 

良かったら「ポチッ」してくださいね。

にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村