美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

徳島県伊島出撃!・・・ファビアン戦略!

昨日の土曜日に水上艦にて伊島に出撃してまいりました!

今回も、オルテガさんと提督殿の操船で0500時に出港したのでした。

0820時から攻撃開始!

「15式アルシエラ落し込み M245」+「19式オシアジガー Fカスタム 2000NRHG」=「パーフェクトジオング」 であります。

2投目にベイトが付いた感触アリ…そのまま待って…どきゅん!

60㎝級ハマチ撃沈!

GARDENが一番手柄~。

この後オルテガさん、提督殿と連続でハマチ級撃沈!

ベイトも最初は「小アジ」…それから「ウルメイワシ」にと変わっていきました。

誰かが魚を掛けるとお祭り防止で仕掛けを上げるので早い者勝ち。

GARDENもベイトは付けるんですが…リーチの次が来ない(´;ω;`)ウッ…

提督殿が「シオ」撃沈!

今日の目標はこれ!…シオ狙いでしたがGARDENには来ず…

オルテガさんは超絶好調でハマチ連発!

そしてお昼前には…

80㎝級ヒラメ撃沈!!

しかもオルテガさんは、こんな大きいの捌けないから半分あげるから捌いてと…GARDENのクーラーにIN。

「キハッソク」という初めて見る魚も上がったけどリリース…

後でネットで調べたら「木を8束燃やして煮てもまずい」から名前が来たそう。

提督殿も好調で…

型のいいウルメイワシの群れに当たったら「落とし込み」せず「美味しい」からと持ち帰りにする余裕。

取り敢えずGARDENは十数回タモ入れに奔走…

たまに当たりが来ても弾かれて撃沈出来ず。

最後はもうクーラーに入らんと提督殿にハマチを頂いて1515時フィニッシュ!

 

本日の戦果!

GARDENはハマチ1匹だけだけど、クーラーはずっしりガハハ。

ローマのファビウス将軍が決戦を避けて持久戦に持ち込みローマを救った戦術になぞらえて…

ベイトを掛けて次が来ない状況を受け入れて、他の人の補佐に回って収穫を得る!

これぞファビアン戦略!

今朝、捌いたけど…でかい!

腕からガブリと持っていかれそうです(;^ω^)

ヒラメは旨いぞぉ~p

次回も、安全第一で釣りを楽しませてくださいね。

 

良かったら「ポチッ」してくださいね。

にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村