美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

2020-01-01から1年間の記事一覧

弓ヶ浜出撃!・・・フレッサー作戦!

本日、弓ヶ浜に出撃してまいりました! お昼から用事があるので、半日なら仕事は出来んが釣りは出来る!…で行ってきました。 キスも冬支度で荒食いしてくるかと期待して…大食い…「フレッサー作戦」であります。 0700時「弓ヶ浜」13式スピンパワー3650㎜EX+級…

徳島県阿部沖出撃!・・・トライデント作戦!

昨日の土曜日に出撃してまいりました! 提督殿の水上艦で0430時出撃であります。 風があり、うねりもありましたが船をたたくことは無かったので、GARDENは船底でzzz… 今回はなかなか着かないなぁ…っと思ってたら「伊島」通り過ぎて「阿部沖」に来てました…

弓ヶ浜出撃!・・・袖笠雨の誤算!

本日、弓ヶ浜に出撃してまいりました! 境港は小雨の予報、雨雲も掛かったり外れたり…「袖笠でしのげるほどの雨だろう」…で行ってきました! またオルテガさんが行くなら声かけて…ということで参戦。 サクサクっと美味しい天ぷら材料取ってきますよ~。 高速…

弓ヶ浜出撃!・・・スピンドルツリー作戦!

本日、弓ヶ浜に出撃してまいりました! 天気も良くて、無事仕事も終えれたので美味しい天ぷら材料を求めて出撃してまいりました。 0620時「中海」から攻撃開始であります。 13式スピンパワー3650㎜EX+級、18式スーパーエアロサーフリーダーCI4+30、シンカー2…

境水道出撃!・・・気滅の前歯!

本日、境水道に出撃してまいりました! 岡山は午前中雨…山陰は朝からは曇りの予報だったので「仕事もできないし」…で行ってきました。 前回釣れた「栄町」からスタート。 0700時 13式スピンパワー3650㎜EX+級、18式スーパーエアロサーフリーダーCI4+30、シン…

境水道出撃!・・・逃亡者!

本日、境水道に出撃してまいりました! 徳島への船釣りを予定してましたが、台風接近で11月に延期に。 大きな被害が出ない事を祈るばかりですが、北の方は影響も少ないようなので…こっちへ逃亡してきました。 0620時「宇井突出部」13式スピンパワー3650㎜EX+…

弓ヶ浜出撃!・・・ハートブレイカー!

本日、弓ヶ浜に出撃してまいりました! 久々に「投げ釣り」にオルテガさんが参戦。 「釣りに行くなら俺も行く…」奥さんの実家に行っているので道中で合流することにしました。 高速を降りて…0420時に合流…また高速に乗って戦場に向かいます。 買い物と朝飯済…

弓ヶ浜出撃!・・・今、底にある危機!

本日、弓ヶ浜に出撃してまいりました! 夜明けも遅くなってきたので、0430時に出発しました。 買い物を済ませて431号線を走っていると、弓ヶ浜は波がない様子…とりあえず食事をすませて… 0620時「弓ヶ浜」から攻撃開始! 13式スピンパワー3650㎜EX+級、18式…

徳島県伊島出撃!・・・秋隣前線!

昨日の土曜日に出撃してまいりました! 提督殿の水上艦で、オルテガさんと3人で出撃であります。 0400時に出港…うねりもなく順調に進んで、0800時より攻撃開始であります! 「15式アルシエラ落し込み M245」+「19式オシアジガー Fカスタム 2000NRHG」=「パ…

境水道出撃!・・・鍾馗!

本日、境水道に出撃してまいりました! またまた大型台風が接近していますが…コロナに台風…大事ないことを祈るばかりです。 0600時「白灯台空き地」13式スピンパワー3650㎜EX+級、18式スーパーエアロサーフリーダーCI4+30、シンカー23号(F)、砂虫! 世間では…

境水道出撃!・・・バウムゾンマー!

本日、境水道に出撃してまいりました! 今日は日曜日なので、平日釣行のようにポイントを自由に移動するのは難しいだろうなぁ~っ…と考えながら釣り場に向かいました。 0550時「白灯台空き地」13式スピンパワー3650㎜EX+級、18式スーパーエアロサーフリーダ…

境水道出撃!・・・ツークフォーゲル作戦!

本日、境水道に出撃してまいりました! 講師の仕事は今日まで休みなんで、樹木の病害虫防除の薬剤散布に行こうかと計画してたんですが… …気温が全然下がらんです…気温が高いときに散布して薬害が出たらいけないので、今回も延期です。 薬剤散布できてないの…

境水道出撃!・・・シャッテン作戦!

本日、境水道に出撃してまいりました! 連日の猛暑…フラフラですが、何とか予定通り仕事も終われて…行ってきました。 境港は 0615時が潮止まりの予報だったので、暑くなる前の短時間だけで、潮が止まると釣れなくなる「弓ヶ浜」はパスして境水道に直行しまし…

境水道出撃!・・・ハスキー作戦!

本日、境水道方面に出撃してまいりました! 樹木の薬剤散布の仕事を予定してたんですが…この暑さ…いい事にならないんで中止しました… 先日、車の外気温表示が42℃…初めて見ました! この暑さ…外で仕事していると午後から声が枯れてきます… 「声枯れ」…ハスキ…

境水道出撃!・・・第2次ヴァキューム作戦!

本日、境水道方面に出撃してまいりました! 久々に「オン・ザ・ロードさん」とキス釣り~ 天気も暑くなりそうなんで、早めに現地で車中仮眠…夜明けを待って攻撃開始であります! 0500時「弓ヶ浜」から攻撃開始! 13式スピンパワー3650㎜EX+級、18式スーパー…

徳島県伊島出撃!・・・ヴァキューム作戦!

昨日の土曜日に出撃してまいりました! 以前から欲しかった物で「真空パック機」…やっとポイントが溜まったので注文しちゃいました。 物が着いたのが金曜日でした。 「真空パック機」でやりたかったのが、魚の長期保存と熟成。 使用する袋が酸素を遮断してく…

弓ヶ浜出撃!・・・あっさりキス釣り!

本日、境水道に出撃してまいりました! 平日なので高速代を安くしようと早起き…いいことあるかな~(^^♪ 「弓ヶ浜」0520時…13式スピンパワー3650㎜EX+級、18式スーパーエアロサーフリーダーCI4+30、シンカー23号(F)、砂虫。 1投目 ~5色辺から探ると…すぐ…

徳島県伊島出撃!・・・ローザ作戦!

昨日の土曜日に出撃してまいりました! 一週間スライドしての出撃…水潮で低活性との情報も… それでも出撃できることに感謝して~楽しませていていただきま~す。 0400時にオルテガさんと3人で出港~0730時に伊島作戦海域より攻撃開始であります! 「15式アル…

境水道出撃!・・・ダツ・ライヒ!

本日、境水道に出撃してまいりました! 悪天候で徳島方面船釣りが来週にスライド… なので、境水道出撃をスライドさせちゃいました。 今日は風もあり、波もあるだろうと予想し弓ヶ浜に行く予定ではなかったんですが… 分らんです…見えたら凪状態なので、ありが…

境水道出撃!・・・Sogood!

本日、境水道に出撃してまいりました! 境港方面は曇りの予報…小雨降る中「天気予報」を信じて出発したのでした。 0720時「弓ヶ浜」到着… 天気予報は何とか当たってくれました。 波は1色辺からザップ~ンザップ~ンなので、何とかなるだろうで戦闘開始! 13…

弓ヶ浜出撃!・・・ケーゲル作戦!

本日、弓ヶ浜に出撃してまいりました! 超~久しぶりのキス釣り出撃! 県境を越えるときはドキドキ… ま、行きは高速道路でビュ~なんですがね。 釣具屋さんで、弾を仕入れて、取り合えず「弓ヶ浜」へ… 友人に、「モジでウナギを捕るから、筒返しあったら拾っ…

徳島県伊島出撃!・・・リングサイド作戦!

昨日の土曜日に出撃してまいりました! 提督殿の情報で、伊島周辺はベイトのイワシが絶好調中。 先週はなんと「ヨコワ」を撃沈したとの事であります。 クロマグロの幼魚であります、体の横に縦線が入っているので「ヨコワ」と呼ぶそうです。 マグロ超好きGAR…

境水道出撃!・・・深く静かに釣行せよ!

本日、境水道に出撃してまいりました! 町内会の河川清掃を終え…「天気は持つ」…で、行ってきました! 人と接する機会を最小限にということに注意して… 1100時「JFしまね」より攻撃開始! 13式スピンパワー3650㎜EX+級、18式スーパーエアロサーフリーダーCI4…

境水道出撃!・・・電撃3種作戦!

本日、境水道に出撃してまいりました! 昨日の夜は、土曜日の戦果のお刺身~炙りで「イサキ」と「ツバス」でした。 今日も残りの「イサキ」と「ツバス」をお刺身にする予定… …ついでに「キス」も刺身に出来たら…ちょっと豪華な3種盛り~ウハウハ …20㎝前後…

徳島県伊島出撃!・・・カリブディス作戦!

昨日の土曜日に出撃してまいりました! 悪天候で一週スライドしての出撃…待ってました~! 提督殿の情報では、鳴門方面は、先々週「ツバス級」が沸いて「入れ食い」になったとの事。 伊島周辺では「小アジ」がポロポロ付きだしたとの事であります。 今回は、…

境水道出撃!・・・ヴィントカノーネ!

本日、境水道に出撃してまいりました! 1日空きが出来ちゃいましてぇ~… 天気も持ちそうだし… で、美味しい天ぷら材料求めて出撃してきました! でも…今日も「風速4m~5m」…ドイツ軍も風を利用して一発逆転兵器を考えたとか。 GARDENも風を利用するくらい…

境水道出撃!・・・ボレアース作戦!

本日、境水道に出撃してまいりました! 今日は、鳴門方面に出撃予定でしたが、北風が強すぎる…と言うことで来週に延期になりました。 境港辺の天気予報を見ると、雨は降らなそうなので出撃することにしました。 鳴門出撃を断念させた「北風」…境港でも「北東…

境水道出撃!・・・ジンギスカン演習作戦!

本日、境水道に出撃してまいりました! 天気予報では、風はあるが、雨はお昼までは持ちそう…とのこと。 今回は、朝マズメにパタパタ~っと「天ぷら材料」を確保して、釣れなくなったタイミングを見て、新規に導入した「ジンギスカン鍋」を試す計画であります…

境水道出撃!・・・ゲミューゼ作戦!

本日、境水道に出撃してまいりました! 仕事の予定が2件ほど流れてしまいまして…アレレ… 西風6mの予報が出てたんですが、苦戦覚悟で出撃しました。 0900時「大橋横の空地」 13式スピンパワー3650㎜EX+級、18式スーパーエアロサーフリーダーCI4+30、シンカ…

境水道出撃!・・・春の目覚め作戦!

本日、境水道に出撃してまいりました! 連敗中のGARDEN…今日も厳しい戦いが予想されるので、しっかり食料をもってやって来ました。 0900時「大橋横の空地」 13式スピンパワー3650㎜EX+級、18式スーパーエアロサーフリーダーCI4+30、シンカー25号 、砂虫! ……