美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・ ファル・ロート ・・・ 赤色作戦!

本日、境水道に美味しいキスを撃沈すべく出撃してまいりました!

最近のチャリコ部隊との戦闘で仕掛けを消耗しており、「2本針仕様」が1セットしか残っていませんでした。
急な出撃だったので、瀬戸内海決戦用に温存しておいた仕掛け等をかき集め、何とか部隊を編成しての出撃となりました。

「JFしまね前」… 0445時 … キステック7号、2本針、砂虫、フロートシンカー25号 …  5色から探っていきます!
イメージ 1
早速 … チャーリー1 … チャーリー2 … と、薄暗い中でも敵は活動中です … 
しかも、今日は一回りデカいのが混じります!… 150㎜級で、グイグイと抵抗感が伝わってきます。
この150㎜級は針を外すときも、お尻から吸着地雷を放ち … ツィンメリット・コーティングしてない我が軍は苦労させられます …  

それでもキスの1匹目は3投目に!
16㎝級が撃沈できて、まずまずの好スタート!
しかし対するチャーリー部隊も増強配備されており、キス1匹釣るのに3倍のチャーリーを撃沈していくという泥沼の戦いを呈しております。

前々回から使用している「先針をのキステックで武装」した「対チャリコ仕様」が今回は機能?したのか、先チャリコ:上キスのWが8回ほどありました!
イメージ 2
キス8匹は、本日の戦果の1/3ですので、効果はあるのかもね? … 
先キス:上チャリコも2回ほどありました。
ロストした針は、予備針の無垢使い分けて「先、上無垢」で戦い続けます。

0600時頃には久々に重量感あるキスが上がってきました!
イメージ 3
前回釣れなかった20㎝オーバーです。
「今日一かも …」とっパシャリ!… もっと大っきいのが来るかと期待したんですが … ほんとに今日一になっちゃいました … 

撤退した0930時まで「JFしまね前」⇒「山陰冷蔵前」⇒「白灯台貯木場」と移動しながらの戦闘でした。
予定では、明け方過ぎから上げ潮になる予定でしたが、「ゆっくり下げ潮」が変わらずでしたので、上げ潮に向かって移動する計画とは反対になってしまいました。
それでも18㎝前後が数匹釣れて良かった良かったです。

本日の戦果!
イメージ 4
21㎝まで24匹!

今日のキスは天ぷらで頂きます。
夏バテしそうな天気が続いていますが、香ばしくシャリシャリ♪っと頂いて、明日から頑張ろうと思います。
また次回も安全第一で「美味しいキス」を求めて出撃だ~!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。