美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

出雲出撃!・・・かめや釣具出雲店投げ釣り大会2015!

本日、「かめや出雲店 投げ釣り大会」にキス仙人さんと参戦してまいりました!
キス5匹総重量で順位が決められるので「大物」狙いで準備をいたします。

0530時から大会説明があり、5人づつ順番に戦場へスタートしていきます。
GARDENは2番グループで出発できたので、背負子「ヅダ」でスタートダッシュを掛けました。
先頭グループを維持しながら予定して居た所に着きましたが  … 誰もクーラーを降ろそうとしません  … なんかここに陣を構えてはいけない雰囲気になって  … 思ってもいないところまで進んでしまいました … ヅダ暴走 …  
イメージ 1
走行距離は伸びましたが … 戦果は伸びず … 16㎝が最高で、ピンギスばかりでタイムアップを迎えてしまったのでした …

一方、キス仙人さんは自分が行こうとしていた場所に陣地を構え … 結果、型のいいキスを撃沈して200g超えをはたされております!

検量 ⇒ 表彰の後 … 参加賞を頂きました!
イメージ 2
今回の参加賞です …  シマノの帽子を頂きました!

3年前も、かめやさんの大会の景品でシマノの帽子を頂きましたが、その時シマノの帽子が山積みにされていたので、「また貰えるわ~」… と軽く思って、友人にあげてしまいました。
… その後はシマノの帽子が欲しくても全然当たらず  … 「…あの時あげなければよかった~ぁ…」っと、ず~っと後悔をしていました。
それからは大会の成績も不振が続いています … 「シマノの帽子の呪い!」にかかったのです!


レッドソックスは呪いが解けるのに86年掛かりましたが、自分の場合は幸い3年で帽子が帰ってきました!… 
… で、どうでしょうか? 呪いは解けたでしょうか?…

イメージ 3
1230時から「JFしまね前」からキスの追加を期待して攻撃を掛けてみました。

潮は止まりかけです、キステック7号2本仕掛けで、5色周辺から探ってみます … 

投げると、ほとんど素針なくキスが上がってきます。
…がっ、16㎝前後が中心で、20㎝級を期待したのですが … 
… それでもキスが釣れるとテンションが上がり、楽しいです!

夕方までに帰りたかったので、もうすぐ撤退しようかと思っていた 1345時頃 … 
潮がゆっくり下げだした所で、キスの大きな当たりが連発できました!
25㎝級を筆頭に、型揃いが釣れだしました!
イメージ 4
「呪いも解けたぞぉ~!」って感じで釣れ続けましたが、1430時過ぎに投擲延長線上にボートが止まって釣りを始めたので、ここでキリをつけて撤退といたしました。

本日の戦果!
イメージ 5
呪いが解けた後は、型揃いで釣れて、気持ちよく一日が終われました!

今日のキスも、お世話になっている人に貰っていただきました!
貰ってくれた皆さん「美味しい×美味しい」と言ってくれて、自分も嬉しいです!
確かに、釣りたては格別だと思います。

南部戦線の「船長さん」からは、マダイ70㎝級撃沈の連絡もあり!
イメージ 6

呪いの解けた「GARDEN」はこれからも安全第一で北に南に攻撃開始です!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。