美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

小豆島出撃!・・・ SH作戦 ・・・母艦撃沈指令!

チャーリーの猛攻に悩まされ、これを排除するため、母艦 (大鯛)を撃沈すべく小豆島(Shodoshima)へ「SH作戦」を決行してまいりました!

0500時に船長殿の水上艦にて、オルテガさんと3人で出航いたしました。

雨は想定内でしたが、港を出ると … 波!が高い!高い!… うねっております!!
何度も「無重力状態」になるほどで、作戦海域まで1時間の所を1時間半掛って到着したのでした。
イメージ 1
直ぐに新型リールを取り付けて攻撃を開始いたします … が … 
揺れが酷いので、手元を見ると直ぐ気持ちが悪くなってしまいます … 
遠方の景色を見ながら手元を見て … また遠方 … とごまかしながら戦闘を何とか継続いたします。

雨+風+大波の厳しい状況でしたが、船長殿の操船で0930時にオルテガさんが47㎝級のマダイをついに撃沈!
イメージ 2
もうフラフラになりながらの所での嬉しい朗報!

少しテンションが持ち直した 1015時 … GARDENの竿にもアタリがあり … そして … 強烈な引きが!
グイグイ引き込むので、マダイだと確信して、確実に釣りあげたい所ですが … 
揺れで立ってられないんで、上半身だけでやり取りをします。
それに大きな波で船が上下して、下がる時に道糸が緩みがちになります … 
外れないようにするんですが … リールも今日初出撃なんでドラグの調整もしながらになり … 
物凄く長い時間に感じられました。
… でっ、撃沈できたのが … 
イメージ 3
54㎝級のマダイでした!

ここまでGARDENも船酔いで「中破」の状態だったんで、これで一矢報いることが出来ました。

その後続けて船長殿が50㎝オーバーを2尾追加して盛り上がりましたが … 残念ながらそこまで … 早目の1430時に作戦終了となりました。

本日の海戦を評価すれば 、戦果はマダイ4尾撃沈出来ましたが …
オルテガさんが1200時に船酔いで「大破 」し … その後戦線に復帰できず …
GARDENも船酔いで「中破 」… 
なので今日は痛み分け!と言うところでしようか

さすがなのが船長殿で、あの荒波の中でも平気で立ってピンピンで戦闘をしておりました!
その船長殿が先日、旨そうに話していたのが「鯛のみそ漬け」の話です。
なので、今日釣ったマダイは船長殿に敬意を示して「みそ漬け」にさせて頂いたのでした。

また次回も安全第一で釣りを楽しませて頂こうと思います。


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します