美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

2016-01-01から1年間の記事一覧

軍備補充!・・・ しっかり絞めていきますよ!

前回の戦闘から帰って発注していた商品が届きました。 根掛り→高切れで喪失したジグを補充です。 一個喪失したんですが、4個も買っちゃいました。 銀ぴかが良かったんで、「BAYGAMEⅢ ウタセマダイ180」と「GAME炎月 B77M」で使えるウエートを購入いたしまし…

デブリーフィーリング ・・・ 太平洋の航跡!

水上艦にて初の太平洋進出! 旧式ながら「BAYGAMEⅢ ウタセマダイ180」で何とか戦果を挙げて帰還したGARDENであります。 サワラ93㎝級撃沈!… 帰ったら2230時を過ぎおり、その日は頭と腹だけ処理して後は次の日の夜になってしまいました。 翌日でも身は「プリ…

徳島県伊島出撃!・・・ クリスマス釣り~!

世間はクリスマスイブの昨日、水上艦にて出撃してまいりました。! 常に戦闘状態のGARDENに盆も正月もありません! 当然クリスマスもなしで … まぁ、あえて言うなら「クリスマス釣り~!」かな … なんて、ちょっと悲しいGARDENですが、0600時に提督殿の水上…

水上艦出撃計画!・・・ 迎撃クリスマス決戦!

南部戦線で連敗中のGARDENですが、12月24日に水上艦にて出撃することになりました。 11月末に提督殿はメジロ級からブリ級を5尾撃沈されており、来る「クリスマス決戦」では天候を見て行けるとこまで進出し、ブリ級撃沈を目標とすることになっております。 な…

デブリーフィーリング!・・・ 16/11/26 海戦!

先日、提督殿が撃沈した「メジロ88㎝級」… その最終調査報告が入りました。 30㎝を超えるマアジを丸呑みしていました! … そりゃ、我々のベビーなタックルには見向きもしないはずです … もし来ても、揚げられなかったでしょう … 我々は、巨大すぎる、闘って…

入電!・・・ 徳島県日和佐沖海戦 16/11/26!

本日1030時、日和佐海域に出撃されている提督殿から、一報が入りました! メジロ88㎝級撃沈! サワラ80㎝級撃沈! マアジ40㎝超級撃沈!… と大戦果であります。 これが、戦闘開始早々の戦果なのですから … GARDENとオルテガさんの最弱コンビの「貧果の呪縛」…

鳴門出撃!・・・ 渦潮の悲劇!

本日、マダイ+サワラ+タチウオを水上艦にて撃沈すべく準備を進めていた「テキサスの攻防作戦」を実行いたしました! 0600時に、提督殿の水上艦にてオルテガさんと鳴門海峡を目指し出航! 途中、波が高いので四国本島沿いを進んで、0830時に戦場に到着しまし…

水上艦出撃計画!・・・ 補強ステンレス鋼!

19日に水上艦にて鳴門方面に出撃する予定にしているGARDENです。 提督殿から今度の作戦では「タチウオ」に加えて「サワラ」も参戦してのラインカッター地獄を呈するだろうから対策を準備をしておくように … との連絡を受けました。 メタルジグが主兵器になる…

入電!・・・ 徳島県日和佐沖海戦 16/11/13!

前回、南部戦線において、強敵「タチウオ」に立ち向かうも全く歯が立たず … 代わりにタチウオの歯が立って立って、スパスパ切られまくって撃沈したGARDENであります。 天候が良ければ、今度の土曜日に鳴門方面にリベンジの出撃計画を立てているところであり…

境水道出撃!・・・ レイジングブルブル!

一昨日、貧果に沈んだGARDENですが、仕事が早く片付き、リベンジのチャンスが巡ってきました。 予報は5mでしたが、0630時米子に入ると … レイジング(激しい)な風がビュービュー吹いとります … 後で確認してみると今日は最大7mの風が吹いたようです … 風の…

境水道出撃!・・・ デザートオペレーション!

いつも行くガソリンスタンドの店員さんから「北条海岸で良型キスが数釣れたらしい …」との情報を受け、美味しいキスを求めて出撃してまいりました! 「由良川河口」の様子を河川カメラ画像で確認しながら、まずはいつもの境水道方面に向かいます… そして様子…

小豆島出撃!・・・ ケンタウロス作戦!

北部戦線では先日「サジタリウス作戦」を発動したGARDENですが、 南部戦線においても反攻の一矢 … 水上艦用新タックル「GAME炎月 B77M」+「オシア カルカッタ200PG」にマダイ初撃沈をさせるべく「ケンタウロス作戦」を発動いたしました。 0600時に、提督殿の…

境水道出撃!・・・ サジタリウス作戦!

今日は早朝から祭りの準備があり、出動していましたが、0800時には終了したので境水道へ出撃してまいりました! ここ最近、敗走を続けているGARDENは、今回、キスの姿を確認し、また次戦へ足がかりを作るべく反攻の一矢を放つべく「サジタリウス作戦」を発動…

完成!・・・4連装ロッドスタンド!

ここん所、釣りに行けずムズムズしているGARDENです … そんななか、一応 9月29日に水上艦にて鳴門方面へ出撃を計画しております。 水上艦では主に船首に陣取らせて頂いており、60Lクーラーボックに取り付けた竿立てで、やり取りをしております。 しかし、仕…

由良川河口出撃!・・・ バックハンドブロー作戦!

本日も、美味しい美味しいキスを求めて出撃してまいりました。 餌の購入も兼て米子方面へ向かいます … が、今回の攻撃目標の「本命」 は「由良川河口」… 前回戦果があったので、今回はじっくり攻めて 大漁を … という計画です。 西と思わせて … 東!… バック…

境水道出撃!・・・ スイッチバック作戦!

本日は、オン・ザ・ロードさんと美味しいキスを求めて境水道へ出撃してまいりました。! 天気予報は「雨」でしたので戦闘時間は短く、またキスの状況が読めない中での出撃となりました。 なのでランガン仕様で、サーフランダー3650㎜DX級にシンカー23号に砂…

小豆島出撃!・・・ サイレントキラー!

本日、提督殿の水上艦にてオルテガさんと小豆島に出撃してまいりました。 0530時に母港を出発し、0700時から小豆島北西部海域より攻撃を開始いたしました。 先日購入した「太平洋方面攻撃用」の新タックル初出陣です。 「GAME炎月 B77M」+「オシア カルカッ…

入電!・・・ 徳島県日和佐沖海戦 16/09/11!

北部戦線において「兵庫県居組」「京都府葛野浜」っと、勢力拡大を狙うも … 敗走 … 落ち込むGARDENに、南部戦線の提督殿から戦果報告が入りました! マダイ60㎝超級撃沈! 他に、メーター級ヤガラ、指4本級タチウオ、イトヨリダイ … と賑やかな戦果! しかし…

京都府葛野浜出撃!・・・ シマノジャパンカップ関西大会 2016!

釣果が芳しくないと悪名高い?「シマノ ジャパンカップ 関西大会」に参戦してまいりました。 前日、仕事が終わってから出発し、途中で教えて頂いた温泉に入って、ゆっくりとJC会場を目指します。 ※温泉は「ユートピア浜坂」… うれしい300円。 2300時頃に会…

水上艦出撃計画!・・・ 太平洋打通作戦Ⅱ!

2016年最大の作戦になろう「太平洋打通作戦」… 前回は台風で縮小されてしまいましたが、何とか9月中に、もう一度挑戦したい!と計画しております。 攻撃目標の「日和佐沖」は水深もあり、釣れれば大物とのことなので、道糸はPE2号クラスを200ⅿ程度必要! … …

境水道出撃!・・・ マルタ作戦!

本日、美味しいキスを求め出撃してまいりました! 天気予報では、またまた30度越え! … 疲労や脱水症状を避けながらの作戦が必要に … で、0700時 … 陣地を構えたのは 「白灯台貯木場」 太陽が背になりますんで、積まれている「丸太」にへばりついて日陰の中…

小豆島出撃!・・・タイフーン作戦!

本日は、徳島県沖へ「太平洋打通1号作戦」で出撃の予定でしたが、台風の影響を考え … 作戦を縮小し、小豆島へ提督殿の水上艦でオルテガさんと日帰りで出撃してまいりました。 0545時、小豆島北東海域より攻撃を開始いたしました。 炎月SS-S74L、ストラディッ…

水上艦出撃計画!・・・ 太平洋打通作戦!

天気が良ければ、太平洋方面に水上艦にて27日~28日にかけて出撃する予定にしています。 今回一緒に参戦するオルテガさん共々、鳴門大橋を越えて少しだけ太平洋側に進出したことはありますが … 今回は阿南市を通り過ぎて「日和佐沖」まで進出する計画です。 …

境水道出撃!・・・ ポセイドンの怒り!

本日も、美味しいキスを求め出撃してまいりました! 弓ヶ浜で気温が上がるまでキスを釣って「お土産」確保、後は境水道で日傘を差して、のんびり釣りを楽しむ … と言う甘~い×甘~い計画を立てておりました。 0515時から弓ヶ浜から攻撃開始! キススペシャル40…

弓ヶ浜出撃!・・・ ファントム作戦!

本日は、キス釣り初挑戦の人を含め、3人で釣行予定だったんですが … 日中の高温を考慮し、今回は回避される事になりました。 なので、「もし2人が居たなら …」と言うのも課題にして楽しんできました。 今回、彼らのことを、コードネームで「ファントムさん達…

鳥取砂丘出撃!・・・ 第12回チャンピオンSHIPキス参戦!

本日、「第12回チャンピオンSHIPキスin 鳥取砂丘」に参戦!してまいりました! 0520時、受付をすましキス仙人さんと合流し、大会開始を待ちます。 0630時から大会説明があり、その後海岸のゴミ掃除をして、大会開始です。 今回は頑張って、砂丘まで歩きまし…

兵庫県居組出撃!・・・ 磯ギス渡航作戦!

本日、「尺ギス撃沈」に特化して出撃してまいりました! 以前から「カゴ釣り」に誘われていたんですが、いいお返事が出来ずにいました。 しかし、お話を聞いてみると「カゴ釣りをする戦場の底は砂地 …」とのことなので … 「 もしかしてキスもいるかも … しか…

キス投げ釣りスタートキット!

「キス釣りを始めたいから道具を選んで …」と知人から依頼を受けていました。 でっ、先日の釣行時に受け取ってきました。 アユ釣りと渓流釣りの経験者なんで、クーラーボックスや餌入れ等はそのまま使うとのこと。 金額、使用頻度を考えて選んでみました。 …

境水道出撃!・・・ トリコロールに燃えて!

本日も、美味しいキスを求め! … そして出来るなら「尺ギス撃沈 …」を目指して出撃してまいりました! 前回、悩まされたベラ軍団を避けるべく、0430時「宇井突出部」より … 夜明けとともに攻撃を開始いたしました。 キススペシャル4050㎜CX級にフロートシン…

小豆島出撃!・・・ 提督の決断!

24日、水上艦にて小豆島に出撃してまいりました。 0430時、オルテガさんと船長殿の水上艦で出航。 炎月SS-S74L、ストラディック2500型 … 鯛ラバに自作鯛サビキを装着し … 0600時より攻撃を開始いたしました! 1投目 … 自作鯛サビキに28㎝級のアジが掛り … 美…