美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

2022-01-01から1年間の記事一覧

徳島県伊島出撃!・・・ベルシダー作戦!

昨日の土曜日、徳島県伊島に出撃してまいりました! 最近連続でお魚をバラシしてしまい、小物以上撃沈はご無沙汰… 地に潜ってしまったGARDENの釣り運を掘り起こすべく出撃してまいしました! オルテガさんを伴って0430時出港しました。 …0900時より作戦開始…

徳島県伊島出撃!・・・しょっぱい試合ですみません!

昨日の土曜日、徳島県伊島に出撃してまいりました! 先月も台風の直前に「鳴門」出撃したんですが…戦況は芳しくなくて…( ゚∀゚) リベンジもかねての、2か月ぶりの「伊島」出撃であります。 オルテガさんを伴って0400時出港しました。 …0800時より作戦開始であ…

徳島県鳴門出撃!・・・鯛の瀬の戦い!

昨日の土曜日、徳島県鳴門に出撃してまいりました! 伊島出撃を計画しておりましたが、戦果が芳しくないと言う事で変更です。 提督殿が一昨日釣行されて、イワシも入っており、マダイの戦果が期待できるとの事です。 0400時にオルテガさんと提督殿の水上艦で…

弓ヶ浜出撃!・・・戦場の誓い!

本日、弓ヶ浜に出撃してまいりました! 会社のお仕事じゃない日に、またまた雨予報発令です。 オルテガさんに連絡すると「行く」との事。 0500時に合流、作戦海域に向かったのでした。 「弓ヶ浜」0650時から攻撃開始! 13式スピンパワー3650㎜EX+級、18式ス…

弓ヶ浜出撃!・・・キマイラ作戦!

本日、弓ヶ浜に出撃してまいりました! 今回もぉぉ~コロコロ天気予報が変わってぇ~(-_-) …0630時にお仕事中止に… お仕事→釣りならスイッチが入るGARDENでありました。 ポロシャツ変えれば釣り仕様、10分後には高速走ってました…ちょっと悲しい( ;∀;) 「…

徳島県伊島出撃!・・・無魚息災!

昨日の土曜日、徳島県伊島に出撃してまいりました! 情報ではベイトにイワシが入り、ますます「何が来るか分からない?」状態に。 雨予報でも、気持ちワクワクで 0245時出港したのでした! 0645時より作戦開始! 「15式アルシエラ落し込み M245」+「19式オシ…

弓ヶ浜出撃!・・・捷一号作戦!

本日、弓ヶ浜に出撃してまいりました! 会社のお仕事じゃない日に、またまた雨予報! しかし今回は境港も雨マークが! 普段なら諦めるんですが、ここんとこ釣れてるんで… ”少”しの雨なら頑張る、”小”さいめのキスでも南蛮漬け用に持ち帰る。 短期決戦~「捷 …

キスでカツオを釣ろう~♪

日曜日の夜、提督殿から連絡が… 「カツオ大漁、取りに来るか!」っと。(^^)/ しかし月曜日は、仕事変更してキス釣りに行くので…火曜日に頂きに行きますっと。 で、キスがそこそこ釣れたので。 家で食べる分をキープして、残りを真空パックで冷凍に。 それを…

弓ヶ浜出撃!・・・テンパス フュージット!

本日、弓ヶ浜に出撃してまいりました! 今日は外の仕事の予定でしたが、午後から雷雨予報になったので(^^)/…釣りに来ちゃいました。 前回とぉ~っても良かったので、あまり間も空いてないし…今回も大漁狙って。。。(*´σー`)エヘヘ 今日は干潮0600時、満潮が1200…

弓ヶ浜出撃!・・・深慮遠投!

本日、弓ヶ浜に出撃してまいりました! 先週は、仕事できると思ってたら雨で当日朝に延期の連絡を入れる不手際を。 今日は、天気予報で雨だろうということで早々に延期の連絡を入れてたら…昨夜になって天気変わっちゃって…(-_-;) まぁ…仕方ないな…心苦しさも…

徳島県伊島出撃!・・・ブランデンブルグの奇跡!

昨日の土曜日、徳島県伊島に出撃してまいりました! 今回は天気予報にも裏切られ、朝から雨の中での戦闘。 一昨日の徳島南部の地震の影響か?魚は喰ってくれず… オルテガさんも「ほぼボウズ」の危機に陥った時に、僥倖を得てその危機を脱したお話であります…

境水道出撃!・・・デウスエクスマキナ!

本日、境水道に出撃してまいりました! 天気予報は朝から小雨予報… ではオルテガさん行きましょうか…キス釣り出撃であります。 …境水道到着も、どこも人が入ってて…あれれ。 ぐるっと回ってフェーリー乗り場横の公園。 足場もいいし、釣りやすいんだが…あま…

境水道出撃!・・・シュトゥルムアングリフ!

本日、境水道に出撃してまいりました! 岡山県北部は午後から雨予報… キス釣り突撃であります…「シュトゥルムアングリフ」! オルテガさんも来ましたよ~! 0800時~「大正町」から攻撃開始であります。 13式スピンパワー3650㎜EX+級、18式スーパーエアロサ…

境水道出撃!・・・晴耕雨釣!

本日、境水道に出撃してまいりました! 岡山県北部は小雨ありの予報…樹木消毒予定だったので中止にしてキス釣りに出かけました。 オルテガさんを誘って、久しぶりのキス釣りです。 0810時~「大正町」から攻撃開始であります。 13式スピンパワー3650㎜EX+級…

徳島県伊島出撃!・・・春風駘蕩!

昨日の日曜日、徳島県伊島に出撃してまいりました! 今回も土曜日出撃予定が日曜日にスライドしました。 天気は良さそうなので、気分転換に楽しんできます。 0400時にオルテガさんと提督殿の水上艦で出港しました。 0720時攻撃開始! 「15式アルシエラ落し込…

徳島県鳴門出撃!・・・韜魚養海!

昨日の日曜日、徳島県鳴門に出撃してまいりました! 土曜日出撃予定が強風で日曜日にスライドです。 0400時にオルテガさんと提督殿の水上艦で出港です。 0630時…鳴門到着、まずはタイラバで戦闘開始であります。 16式ベイゲームX メバルS270 + オシア カルカ…

境水道出撃!・・・セルフビレイ作戦!

本日、境水道に出撃してまいりました! 昨日は太平洋に水上艦で出撃予定でしたが、悪天候で作戦中止に…( ;∀;) 今日は予備日で空いているし、米子で仕事の用品を買いたかったしで行ってきました。 仕事の用品は安全に係るもので、釣りも仕事も安全第一ですか…

徳島県伊島出撃!・・・ヴィンターゲヴィッター作戦!

昨日の土曜日に出撃してまいりました! 天気は雨、風予想…どうするか?「鳴門止まりか」…と出港後も逡巡しながら… 最終的に「伊島突入」を決断! 極寒のスターリングラードで包囲された友軍救出作戦になぞらえて「ヴィンターゲヴィッター」冬の嵐作戦であり…

釣り生活!

本日、仕事から帰宅すると何やら封筒が来てます…(^^♪ 開けてみると! がまかつさんの釣り番組「FISHING LIFE 」の懸賞が当たってました! 「シリコンクッション」でした。 当たったら使えそうな物に送ってまして~久々の当選。 コンパクトに畳めて、水が溜ま…

労を得て食を望む!

「隴を得て蜀を望む」 一つの望みを遂げると、次の望みが起きてきて、人の欲望には際限がないたとえ… GARDENの釣りの目的は2つ。 釣りを楽しむこと、それと釣った魚を美味しく頂くこと。 釣れた魚は、その場で締めて血抜きをして持って帰っています。 クーラ…

徳島県伊島出撃!・・・ヴァンピール作戦!

昨日の土曜日に出撃してまいりました! 11月の釣行の時、オルテガさんが釣ったハマチをその場で「神経締め」。 持って帰って水道水で「血抜き」をした所、血合いの臭みが出なかった!そうです。 なので、GARDENも「神経締め」と「血抜き」をして、さらに美味…