美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・ スクランブル ・・・ 尻栓忘れた!

本日、境水道へ美味しいキスを求めて出撃してまいりました!

日中の猛暑の中では短時間しか活動できない事を見越し … 明るくなるのを待って、0445時 …「山陰冷蔵前」 より攻撃開始です。
イメージ 1
潮はゆっくり上げ潮、「山陰冷蔵」から「白灯台駐車場」にかけてルアーマンの姿が見えますが、「JFしまね」の方には誰もいません、移動しながら広く探れそうです。

「サーフランダーBX 4050㎜砲」で、キステック7号、2本針、砂虫一匹掛け、フロートシンカー25号で準備OK!
攻撃開始~! … っと … 

りゃりゃ~ … 左手の小指の当たりが「スースー」と … ???

… やっちゃいました … 竿尻を忘れとりました … 

こんな時、ウルトラセブンならカプセル怪獣を出してとっ
オレンジの機体は「アギラ」みたいなもんでしょうか?
「頼んだぞ!サーフランダー365DX  … 行け!」… 今季初出撃です。
イメージ 4


4050㎜砲なら6色で落として、5色から探るんですが、3650㎜砲だと1色分届きません …  
4色から探っていきます … 

キスの型は前回同様 16㎝級が中心です … アルファー」…「ブラボー」… !…「チャーリー」も健在で、しっかりキスの周りを旋回しているようです。
しかも今回の「チャーリー」は一回り小さい80㎜級なのでアタリも抵抗も微妙です、その割には回転攻撃はしっかりこなし … 強敵です … 今日も攪乱されます … 

でも今日は「チャーリー対策」を考えてきました。
2本針の間隔を15㎝位に短くして、先針を赤のキステックで武装
先針に「チャーリー」を喰いつかせ、そのまま続けて、もう一つの針にキスを掛ける作戦です。

ズバリ決まって!… とはいきませんね … これを「小鯛妄想」と言うんでしょうか?
でも、少しは作戦通り、チャーリとWでキスを撃沈できました … 

暑くなったので、0930時には撤収いたしました。

本日の戦果!
イメージ 2
22㎝まで!
イメージ 3
14㎝~ … 29匹!

恐ろしい暑さで、0930時には車の温度計で33度!になっていました … 
熱中症注意で、これからも釣りを楽しみたいと思います … 安全第一!



良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。