美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

弓ヶ浜出撃!・・・オデッサ・デイ・・・決戦前夜!

昨日から今日にかけて弓ヶ浜に出撃してまいりました。
いよいよ23日は「シマノジャパンカップ」… 迫るオデッサ・デイ、拠点確保のため調査出撃です。

日曜日、キス仙人さんは1000時から弓ヶ浜で攻撃を開始されており、「続々キス撃沈」との連絡をくれており、自分も早く合流したかったんですが、半日程度の仕事が残っていて、仕事を片付けてからの出撃予定となっておりました。

…で、仕事は途中の休憩を取らず、昼飯も買わずに出掛け、退路を断ち、不退転の覚悟で臨み… 1130時には無事終了 ~ 1230時には準備をして弓ヶ浜へ向かうことが出来ました。
 …そして1430時には弓ヶ浜へ到着です。
イメージ 1
キス仙人さんのクーラーボックスには、ずっしりとキスが入っており、ここまで順調に釣れ続けていたとのこと… 期待して自分も投げますが、ちょうど潮が変わったのか? …17㎝前後のキスがポツリポツリ… で「ツ抜け」まで2時間を要しました。

だんだん向かい風がきつくなり、ますますキスの当たりも遠のいて来てたので場所移動です。
境水道周辺を、何箇所か見て回りましたが、入れる場所がなく「JFしまね前」で、ようやく竿を出しましたが、下げ潮が酷く… 本日のキス釣り終了といたしました。

ここでキス仙人さんが帰還されるので「本日の戦果!」をパッシャ!
イメージ 2
23㎝まで74匹撃沈されていました… メゴチは「キス」していますがキスの数に入っていませんので… ややこしい… 
ジャパンカップは全速力で走って行くから「ついて来いよ!」…っとかっこよく1830時に美作方向に帰っていかれました。

そして自分は、2200時まで「清水岸壁」等で2本夜釣り用に竿を出しましたが、下げ潮が変わらず、当たりもないまま終了となりました。
そのまま弓ヶ浜へ移動して車中泊!となりました。

ゆっくり休んで0430時、薄明かりの中で弓ヶ浜再攻撃です。

1投目は型が出ますが2投目からはピンギス… このパターンが続きます。
小移動を繰り返し、22㎝級を最高に型の揃ったキスが撃沈できます。
さすがにマイクロキスには海に帰っていただきましたが、南蛮漬け用に小さいキスも持って帰ります。
クーラーボックスも徐々に賑やかになってきております。
また頭上をブンブン飛行機が飛び回っていて空も賑やかです。
イメージ 4
おおっ~ガウ攻撃空母~?! 


明け方から好調でしたが、0630時を過ぎるころからピンギスばかりになってきたので1時間ほど休憩して回復を待ちます。
イメージ 3
それから攻撃を再開しましたが、当たりも少なく、釣れてもピンギスがほとんどでしたので1030時には撤退といたしました。

本日の戦果!その①天ぷら用
イメージ 5

本日の戦果!その②南蛮漬け用
イメージ 6
美味しく頂きます、ありがとうございました。

大会の下見!… と言ってますが釣れなくなったら移動移動してるので、移動がしにくい大会の対策にはなっていませ~ん… 
全然打つ手なんかないです、もう最後はマ・クベの水爆で万歳です …あはは…

ジャパンカップ… あれはいいものだ… 」… 友人との再会を楽しみに、安全第一で挑もうと思います。


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。