美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

兵庫県居組出撃!・・・ 磯ギス渡航作戦!

本日、「尺ギス撃沈」に特化して出撃してまいりました!

以前から「カゴ釣り」に誘われていたんですが、いいお返事が出来ずにいました。
しかし、お話を聞いてみると「カゴ釣りをする戦場の底は砂地 …」とのことなので … 
イメージ 3
 もしかしてキスもいるかも … しかも大きいのが …」

となって、今回GARDENは「キス釣り」で参戦させて頂くことになったのです。

ただ、地磯を歩いて移動すると勝手に思っていたんですが、「ライフジャケットある?」と聞かれ … ??? … 渡船を使っての移動でした。

イメージ 4
漁港を0530時に出発。

イメージ 5
直ぐに目的地が見えてきました … が … ちっさい方でした … 

0540時から攻撃を開始!
お迎えは1400時となりました。
イメージ 6
サーフランダー3650㎜DX級に浮き上がり重視の23号~20号のフロートシンカー ~ キステック7号2本針使用に青虫/砂虫です。

… でっ投げ返しますが … 深い、20mはありそう … 確かに砂地なんですが、当たりが全然ありません … 
カゴ釣りの人の様子を伺いながら、360度攻撃してみますが、チャリコとベラが時々釣れる位で … 時間だけが過ぎていきます。

休憩をしながら戦闘を続けていますが、状況変らずで打つ手なし … 

1200時頃からは、エサを買った釣具屋さんでワゴンで500円だったので買った「鯛ラバ」を付けて投げたりしました。
イメージ 7
60gですが5色まで飛び、マゴヒラ狙いで底をトレースしてみました。
半日かけて探っているので底の様子はよくわかっており、根掛りなしで戦闘できました … が、最後はガイドに絡まって飛んで行ってしまいました。
それが1345時で、渡船のお迎え時間前だったので、そのまま撤収となりました。

せっかく来たので、帰港して防波堤から様子見に投擲してみました。
イメージ 1
釣れたのは、ワカサギ級のキス … でしたので、1440時作戦終了といたしました。

本日の戦果!
イメージ 2
渡航前に時間があって、投げて釣れたキス … 針を飲んでしまったのでクーラーに入れてました。
ベラは、渡ってから直ぐに釣れたもので、まさかこうなるとは思わず、少し大きかったんで〆てクーラーに入れていたものです。
ぶつ切りにしてお味噌汁にいたします。

「一か八か」で出撃しましたが、今回は厳しい結果になってしまいました。
それでも戦場としては魅力ある場所でした。
絶景の景色の中で、まったりと好きなことが出来て感謝感謝です。

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。