美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・ マルタ作戦!

本日、美味しいキスを求め出撃してまいりました!

天気予報では、またまた30度越え! … 
疲労や脱水症状を避けながらの作戦が必要に … 

イメージ 1
で、0700時 … 陣地を構えたのは 「白灯台貯木場」

太陽が背になりますんで、積まれている「丸太」にへばりついて日陰の中から攻撃を仕掛けることに! … なので題して「マルタ作戦!」

ススペシャル4050㎜CX級にシンカー23号~25号 掛けキス5号4本針に砂虫!

ゆっくりした下げ潮で、1匹づつですが15~16㎝級のキスが釣れます。

0800時には、今日一の23㎝級撃沈!
イメージ 2

その後もポロポロ、キスを追加していましたが、0900時を過ぎると潮が止まってしまって … 0930時には当たりも無くなってしまいました。

涼しいので、ここで1時間ほど休憩  … をして様子を見ましたが … 再開しても状況変らずでした … なので場所移動を。

対岸の島根県側を見て回りましたが … 結局、1130時にいつもの「宇井公民館前」へ。
イメージ 3
風を背に受け、30分ほどは天ぷら級を気持ちよく撃沈させてもらいましたが、段々当たりも遠のいてきて … 

1230時に弓ヶ浜方面に移動することにしました。

お昼ご飯 を確保して弓ヶ浜に!
イメージ 4
1330時から攻撃を再開!

 … しましたが、チャリコらしい当たりがあっただけで … パッとしないので、直ぐに移動 … 

次に皆生の浜に行きましたが、ここも3投でチャリコが釣れただけ … パッとしないので、無理をせず、これでパッと撤収といたしました。

本日の戦果!
イメージ 5
23㎝級までが21匹でした。

先日、岡山市の釣具屋でバラ売りのオモリを見つけました。
イメージ 6
25号が欲しかったんですが、23号しかなく … でも @70円 … とりあえず購入。

それをフロートシンカーにして … 
イメージ 7
今日、CX級の竿で試してみました。

いつも使っている25号シンカーと比べて、少し飛距離は落ちますが、軽く投げられて、ライントラブルもなかったです … CX級でも使えるわっ
安価なんで助かります。

それではまた次回も、安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。