美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・ トリコロールに燃えて!

本日も、美味しいキスを求め! … そして出来るなら「尺ギス撃沈 …」を目指して出撃してまいりました!

前回、悩まされたベラ軍団を避けるべく、0430時宇井突出部」より … 夜明けとともに攻撃を開始いたしました。
ススペシャル4050㎜CX級にフロートシンカー25号 キステック7号3本針に青虫!

… がっ、上潮に流されるだけで、全然当たりはなく … 朝食を摂りながら … 「潮が緩めば当たりがあるはず …」 と待ってみます … 
イメージ 1
が、… 時間だけは刻々と過ぎて行き … 3時間が過ぎた頃、潮も緩み … やっと当たりがありました!
… でも上がってきたのは小さなベラちゃんでした … 
「3時間待ってあんたかいな …」で、続けて釣れたのはミニチャリコ … ガ~ン 
イメージ 2
 ガックリ … 場所替えします。

イメージ 3
0800時 … 隣の「宇井公民館裏」に移動しました。

攻めキス6号に砂虫メインで攻撃再開!
早速、1投目にキスらしき当たりがあり … 
イメージ 4
ホッっとする、20㎝超級のキスでした。

しかしその後は、キスの型も「うまい棒級」までで、ベラとミニチャリコが交互に掛ってきます … 

2時間ほどで、何とかツ抜け出来ました。
でも正面から風が吹いてきたのと、戦況の好転も期待して対岸へ移動することにしました。

イメージ 5
1000時 …「JFしまね前」
この頃には気温も急上昇してきており、日陰で戦闘が出来るここは大変助かります。

「小粒氷」の看板前に陣取りましてが、釣れるキスは結構大粒」でした。
イメージ 6
24㎝級撃沈!
釣れれば型が良く楽しめました … がっ … ここでもベラとミニチャリコの追撃を受けます
 … 
イメージ 7
順番はともかく … トリコロール完成!

で、300円の砂虫が無くなり青虫に再換装しましたが … パッとせずでしたので、1200時に撤収としました。

本日の戦果!
イメージ 8
14㎝級~24㎝級まで23匹でした。
20㎝超級は6匹釣れました。
イメージ 9

何とか、お土産確保で … 良かった良かったです。

これからはエサ取り対策も強化していきながら、目標は「尺ギス」撃沈です!

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。