美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

水上艦出撃計画!・・・ 迎撃クリスマス決戦!

南部戦線で連敗中のGARDENですが、12月24日に水上艦にて出撃することになりました。

11月末に提督殿はメジロ級からブリ級を5尾撃沈されており、来る「クリスマス決戦」では天候を見て行けるとこまで進出し、ブリ級撃沈を目標とすることになっております。

イメージ 1
なので、装備も対ブリ戦用に換装いたします。

メインは、「喰わせサビキ」… アジをのませてブリ級撃沈!
イメージ 2
自作のサビキでは不安なので … 買っちゃいました。
提督殿からのアドバイスで、ハリスは12号!!

イメージ 3
仕掛けに合わせて、道糸をPE1号 ⇒ PE2号へ、ショックリーダーも12号に換装いたしました。

あと、ジグも対ブリ戦用に!
オルテガさんの意見も聞いて … 
イメージ 4
巨大フックを150lbのアシスト用PEでガッチリ取り付け!

イメージ 5
後方支援用のタコベイトも出撃準備完了。

ただ、この重量級装備でブリ級を迎え撃つには「GAME炎月 B77M」ではパワーが足りないので旧式ですが、「BAYGAMEⅢ ウタセマダイ180」を久々に引っ張り出して使用する予定です。
80号のウエートでも使えるヘビー級。
イメージ 6
「旧式とて、百戦錬磨の戦いの中をくぐり抜けてきたのだ!」

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。