美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

キス投げ釣りスタートキット!

「キス釣りを始めたいから道具を選んで …」と知人から依頼を受けていました。
でっ、先日の釣行時に受け取ってきました。
イメージ 1

アユ釣りと渓流釣りの経験者なんで、クーラーボックスや餌入れ等はそのまま使うとのこと。
金額、使用頻度を考えて選んでみました。
竿は「サーフランダー365DX」をチョイス!
使いやすく、射程距離5色は行けるので性能も◎かと … 
それに、絶対気に入って頂ける自信がありました!
イメージ 2
その知人は「ジャイアンツファン」で、持ち物はオレンジ一色の人なんで!!
でっ、竿が決まれば、リールはショートロッドに合わせてっと … 「スーパーエアロ サーフリーダーCI4+30」
+17」も考えたんですが、GARDENが+30」使っていて相性ばっちりなんで+30標準仕様」にしました。
イメージ 3
PE2.0号を200m巻いて、力糸に船釣り用PE5.0号を10m巻いてセット完了。
イメージ 4
あとは、指サック、シンカー、仕掛けを最小限購入して … 5万円程になりました。

先日、手渡すと気に入ってくれた様子で良かった良かったです。

彼は、美作の国でも鳥取県東部が近いので、境水道が主戦場のGARDENとは多少距離がありますが、タイミングが合えば一緒に出撃する予定です。
キス投げ釣りの面白さを、是非伝えたいと思います。
次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。