美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・ ポセイドンの怒り!

本日も、美味しいキスを求め出撃してまいりました!

弓ヶ浜で気温が上がるまでキスを釣って「お土産」確保、後は境水道で日傘を差して、のんびり釣りを楽しむ … と言う甘~い×甘~い計画を立てておりました。

イメージ 1
0515時から弓ヶ浜から攻撃開始!
ススペシャル4050㎜CX級にシンカー25号 攻めキス5号5本針に砂虫!

1投目 … 3色から2色辺で当たりがあり … 
イメージ 2
14㎝級の3連でした。
「型が小さい … 」っと、15mほど移動しました … 

釣れた事に感謝を忘れ、これがいけなかったのか … 海の神様を怒らせてしまったようです … 
次に釣れたのは20㎝級のフグ … 
後は素針 … 素針 … チャリコ … 素針 … っと … ガ~ン 
イメージ 3
こりゃいかん … 

え~ … 海の神様の怒りが治まるまで退避することに。

イメージ 4
0800時より境水道宇井突出部」へ … 
境水道は海ではなく「斐伊川」と言う「川」なで、海の神様の怒りもここまでは届かないだろいうと … 

… しか~し … ここまで目が届くのか … 1時間でチャリコのみ … 

0930時に「JFしまね前」に移動 … 
イメージ 5
潮はゆっくり上げ潮に変っていました、潮も変わったので、そろそろ許していただいてもいいのでは … っと。

で、1投目に本日最大の23㎝超級撃沈!
イメージ 6
ありがとうございます、久々の重量感 … 味わいました!

ただチャリコも多くて、3:1の割合で釣れます … 3がチャリコ、1がキス … 

でも、1時間もするとチャリコの割合がますます高くなり … 「弓ヶ浜でもうひと勝負!」などと考えておりましたら … 
アメダスでは真っ赤な雨雲が1時間以内に弓ヶ浜方面に到達との予想 … うわ~っ

15時頃から雨の予報でしたが「ポセイドンの怒り」は厳しい~ 

でっ、雨雲の到達が少し遅い島根半島側に再移動をすることに。
イメージ 7
1100時から「宇井公民館前」
ここに到着時には、対岸の境港市には暗い雨雲がかかっております。

今にも雨が降り出しそうですが … そんな時は釣れるもので、17㎝~18㎝級のキスが素針なく釣れてきます … 

そのうち、雨がパラパラとしてきましたが、「もう少し×もう少し」と日傘のグリプスに隠れながら戦闘を続けます  … が … 「ゴロゴロ」っと雷の音が聞こえてきました … 

ん~ … ゼウスまで敵に回すわけにはいかないので、さすがに作戦終了!
1200時に撤収としました。

本日の戦果!
イメージ 8

イメージ 9
14㎝級から23.5㎝級まで20匹でした。

天気予報には不振り回されましたが、曇り気味でここ最近では過ごしやすかったかも … ひどい時と比べたら … 

またまた次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。