美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・ レイジングブルブル!

一昨日、貧果に沈んだGARDENですが、仕事が早く片付き、リベンジのチャンスが巡ってきました。

予報は5mでしたが、0630時米子に入ると … レイジング(激しい)な風がビュービュー吹いとります …  後で確認してみると今日は最大7mの風が吹いたようです … 

風の緩い所を求めて選んだポイントは …境水道橋空地」に車を置いて、少し歩いた所にある「シェルビーチ」
イメージ 1
と、言っても西オーストラリアの世界自然遺産「シェルビーチ」に比べると雑ですが … 
イメージ 2

0715時 … 今日も機動力を活かしてサーフランダー3650㎜DX級にシンカー25号に砂虫と青虫で勝負!

瀬が点在しているようで、砂地を探しながらトレースしていると … フグが連続で釣れます … 
そんな中、フグとは違う当たりがあって … 
イメージ 3
天ぷら級 が釣れました。

その後が続きませんが、それでも30分ほど粘っていると … ブルブルっと!
イメージ 4
久々の20㎝超級

しかしその後は残念ながらフグ×フグ … で、諦めて、トボトボ移動をすることに。
境水道橋空地」に戻って数投してみましたが、何も釣れないので場所替えをすることにしました。

風は変わらずレイジング …「森山の郵便局裏」まで行ってみましたが、釣り禁止の看板が出てました … 
なので戻って空いていた「宇井公民館」から攻撃を再開します。
イメージ 5
が、風が強くって  … 下げ潮が速やくって  … 釣りにならないので30分ほどで境水道橋空地」に戻ることに  … ここではピン級を2匹持ち帰り

1030時「境水道橋空地」に戻ると車が止まってて釣りを始めていました … 仕方ないので少し上流にあるポイントに陣を構えます。
イメージ 6
ここに入るのは
初めてです正面に「岩」が出ていて根掛りしそうだったんで … 
… で、案の定、2色内はひっかかります  … 期待せず遠投してコーヒータイムにしました。

眺めていると置き竿に「コン」と当たりがあって … 天ぷら級キスが釣れました。
「お~、遠投でも釣れるんや~」っと、テンション上昇!
そしてまたまた「コン」っと当たって … ブルっと大物の予感 … そして … 
イメージ 7
紛らわしい宿敵「チャーリー」登場です。

チャーリーと格闘しながら時々天ぷら級キスが釣れます … そしてブルブルッと今日一の感触があって 
イメージ 8
ついに24㎝級撃沈!

1200時を過ぎるとキスの当たりも遠くなって、時々チャリーに遊んでもらって … 1330時にエサ切れ撤収となりました。

本日の戦果!
イメージ 9
24㎝級までが11匹でした。

風が強く体感温度は急降下でブルブルでしたが、久しぶりにキスのブルブルも味わえて良かった良かったです。

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。