美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・ スイッチバック作戦!

本日は、オン・ザ・ロードさんと美味しいキスを求めて境水道へ出撃してまいりました。

天気予報は「雨」でしたので戦闘時間は短く、またキスの状況が読めない中での出撃となりました。
なのでランガン仕様で、サーフランダー3650㎜DX級にシンカー23号に砂虫!
移動を繰り返し、キスを撃沈する作戦です … 「スイッチバック作戦」

0700時より「清水岸壁」から攻撃を開始!
イメージ 7
でも、当たりが無いので3投ほどで移動 … 
 
対岸の「宇井公民館」に移動して … 
イメージ 8
16㎝級キス、1匹だけで … 境水道は濁りがあって、調子が上がりません … 

イメージ 9
次に「境水道橋空地」に行きましたが」、蚊の猛攻にあって早々に退散 … 

天気が持ってくれて雨が降ってこないので、境水道は諦めて … 
「弓ヶ浜」に移動!
イメージ 3
弓ヶ浜も移動しながら探ってみましたが、、ゴミとマイクロピンギスに悩まされて … 小さめ天ぷら級キス5匹確保。
1100時、状況も悪く、天気も怪しいので「このまま終了するかも?」と考えながら早目のお昼に。

お昼を食べて、1145時 … 帰り道に「由良川河口」を周って帰ることに。
雨が降ってなければ、最後の攻撃を仕掛けることにしました。

1245時 … 由良川河口」到着 … 幸運にも雨は降ってないので攻撃を再開!
イメージ 4
1投目は、力糸まで引いても素針 … 「やっぱダメか 」
これでだめなら撤収しようか … の2投目に力糸で当たりがあり … 
イメージ 5
嬉しい、キス3連! … 天ぷら級2匹確保。

キスが釣れたので戦闘を継続することに。

釣れれば18㎝前後で当たりも大きくて気持ちいいんですが、今日は渋い渋いで … 連続して釣れてくれません。

移動をしながら波口を探っていきます。
イメージ 6
こんなゲストも … ヒラメちゃん! … でも10㎝級 … 大きくなって帰ってきてね と、お帰り頂きます。

パラパラ小雨が降ってきたり、日が射して暑くなったり … でした … 楽しい時間は「あっ」というまに過ぎ … 1445時に撤退としました。

本日の戦果!
イメージ 2
21㎝超級までが、
イメージ 1
18匹でした。

天気が不安で、釣果も伸びず … 苦戦しましたが、最後に戦果が挙げられて良かった良かったです。

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。