美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

小豆島出撃!・・・タイフーン作戦!

本日は、徳島県沖へ「太平洋打通1号作戦」で出撃予定でしたが、台風の影響を考え … 作戦を縮小し、小豆島へ提督殿の水上艦でオルテガさんと日帰りで出撃してまいりました。

イメージ 1
0545時、小豆島北東海域より攻撃を開始いたしました。
炎月SS-S74L、ストラディック2500型 … 鯛ラバに自作鯛サビキ … 

ナブラがあちこちで起っており、サビキにもイワシやアジが掛ってきます。

イワシは針に付け直して、再投入いたします … すると、グイッときて 
イメージ 2
アカミズ28㎝級撃沈!

アジはお持ち帰りに 
イメージ 3

活性は高いんですが、肝心のマダイが姿を見せません … 時間だけが過ぎてゆきます … 

1100時からは場所移動をしてキス釣りをいたしました。
イメージ 4
特別大きなものは釣れませんでしたが、20㎝級前後の型揃いが … 
イメージ 5
2時間ほどキス釣りを楽しませて頂きました。

その後は、鯛ラバに戻って、マダイを追いかけます。

何か、当たりはあるんですが、そこまでで … 
また、途中で「スパッ」と仕掛けを切られる等 … 苦戦が続きます … 

仕掛けを切った犯人は … 
イメージ 6
タチウオちゃんでした … 塩焼きでお仕置きです。

1530時に、やっとGARDENにマダイらしき1撃がありましたが、チャリコ級でした … ガッカリ … 

それでも、1600時を過ぎた頃に、オルテガさんがマダイ48㎝級をついに撃沈!
イメージ 7
一矢を報いりますが … でも後が続かず … 

1645時に作戦終了 … 撤退となりました。

今回、作戦を縮小させた台風は「非常に強い」に分類されて、本土上陸も心配されています。
そして「ライオンロック」と名称がつけられています。
「ライオンロック」タッタナデシコから取られていたら意外です。
イメージ 8
                          【ライオンロック ~ 別名タツナデシコ 

こんな可憐な花姿から台風は想像しにくいです。
大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。