美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・ サジタリウス作戦!

今日は早朝から祭りの準備があり、出動していましたが、0800時には終了したので境水道へ出撃してまいりました!

ここ最近、敗走を続けているGARDENは、今回、キスの姿を確認し、また次戦へ足がかりを作るべく反攻の一矢を放つべく「サジタリウス作戦」を発動したのでした。

イメージ 1

1000時より「清水岸壁」から攻撃開始!
サーフランダー3650㎜DX級にシンカー25号に砂虫!
弓ヶ浜は風がビュービュー吹いて波も高く釣りが出来る状態ではなかったですが、ここは風もなく
軽く3色からさびいていきました … が … 素針 … 
次は遠投してみると … 4色で当たりがあり … 
イメージ 2

久々のブルブルで17㎝超級撃沈!

「よっしゃ~」で次もっと3投目を投げようとすると … 
 真横からビュンビュン風が吹いてきて … 水道用の2号道糸がどんどん出て行って … 3色から向うがさびけなくなってしまいました … 
素針を数回ひいて … 見切りを付けて場所替えとしました。

イメージ 3

至近距離がポイントで風の影響も少ないだろうということで「境水道橋空地」

3色辺に潮目が出来るんですが、ここは 1色辺でキスが釣れます … 今回も釣れれば1色以内でした。
その辺の思惑は当たったのですが、渋かったです … 
忘れた頃にキスの18㎝級が釣れますが、フグやチャリコ、ハゼに赤ちゃんキス … と、なかなか期待したようにはキスは釣れませんでした。

まったりと楽しませていただき … 真っ黒い雲も近づいてきた1330時に撤退としました。

本日の戦果!
イメージ 4
17㎝~18㎝級が6匹!

風はあっても境水道は濁ってはないと思ってたんですが、今日は濁りもあり … 青虫も準備していればもう少し良かったかな~ぁと思いました。
それでも、9月3日以来の境水道で天ぷら級キスを撃沈出来たのはうれしい兆しです。

携帯でラジオを聴きながら釣りをしていましたが、途中で何度も地震情報が入ってきて … 地震もこのまま収まってくれることを祈るばかりです。

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。