美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

水上艦出撃計画!・・・ 補強ステンレス鋼!

19日に水上艦にて鳴門方面に出撃する予定にしているGARDENです。

提督殿から今度の作戦では「タチウオ」に加えて「サワラ」も参戦してのラインカッター地獄を呈するだろうから対策を準備をしておくように … との連絡を受けました。

メタルジグが主兵器になるとのことなので、手持ちのメタルジグをステンレス鋼ワイヤーで補強いたしました  … 喰いは落ちるだろうけど … 切られてばかりじゃ始まりませんから … 
イメージ 1

トップの部分を0.5mmのステンレス鋼ワイヤーで連結 … ネットで見ると10㎝~12㎝位が主流のようなので12㎝で製作しました。

提督殿はベイトに合わせて30㎝位のジグを使うそうなんですが、そんな長いの持ってないGARDENは手持ちのジグをボリュームアップして対応することにしました。
イメージ 2
管付き針に1.0㎜のステンレス鋼ワイヤーを付けて … 
イメージ 3
タコベイトを装着してボリュームアップして挑みます。

あと、 … 鯛ラバ「ギャン」もラインカッター対策としてステンレス鋼で補強いたしました。
イメージ 4
前回の生き残りを使用しました … 「アーマードギャン80G(d)」… これはいいものだ … 
次戦は何とかなるかな …  

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。