美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

軍備補充!・・・ しっかり絞めていきますよ!

前回の戦闘から帰って発注していた商品が届きました。
イメージ 1
根掛り→高切れで喪失したジグを補充です。
一個喪失したんですが、4個も買っちゃいました。
イメージ 2
銀ぴか
が良かったんで、「BAYGAMEⅢ ウタセマダイ180」と「GAME炎月 B77M」で使えるウエートを購入いたしました。

そして「第一精工ノットアシスト2.0」も導入です。
イメージ 3
道糸とリーダーはノーネームノットで結んでいますが、高切れした時は電車結びでしのいでおりました。
しかし今回、リーダー12号とPE2号を電車結びにしたら、結び目が大きくなって、「BAYGAMEⅢ ウタセマダイ180」の2番目のガイドを通らなくなってしまいました!
イメージ 4
急いで、ノーネームノットで結びますが …船の上じゃぁ~結びにくいのなんの … 結局結ぶのに一流し掛ってしまいました。
でっ、今後は「ノットアシスト2.0」を持ち込んで、現地で「FGノット」で簡単、確実、スピーディに結束 … との思惑です。

イメージ 5
練習に結んでみました … 2回目でこれなんで … 大丈夫かなっと!

次回も安全第一でしっかり絞めて!釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。