美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

デブリーフィーリング ・・・ 太平洋の航跡!

水上艦にて初の太平洋進出!
旧式ながら「BAYGAMEⅢ ウタセマダイ180」で何とか戦果を挙げて帰還したGARDENであります。
イメージ 5

サワラ93㎝級撃沈!… 帰ったら2230時を過ぎおり、その日は頭と腹だけ処理して後は次の日の夜になってしまいました。
イメージ 1
翌日でも身は「プリップリッ」しており、身割れを心配しましたがスムーズに捌けました。
尻尾の部分は皮を引いて … 
イメージ 2
ブツ切りにして醤油漬けにしました。
イメージ 3
残りの身の腹部は皮付きで炙って、背部は皮を引いて刺身にしました。
イメージ 4
GARDENはカリカリになるまで皮を炙るのがお気に入りで、今回もパリパリのジュージューまで炙ってあげました。

半分はオルテガさんに「片身分け」で持って帰ってもらい、残りは3日間ほどGARDENの貴重な食料となったのでした。

メチャクチャ美味しかったです!

またこんな美味しいものが食べれるよう次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。