美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

鳴門出撃!・・・ 渦潮の悲劇!

本日、マダイ+サワラ+タチウオを水上艦にて撃沈すべく準備を進めていたテキサスの攻防作戦」を実行いたしました!

0600時に、提督殿の水上艦にてオルテガさんと鳴門海峡を目指し出航!
途中、波が高いので四国本島沿いを進んで、0830時に戦場に到着しました。
イメージ 1
「GAME炎月 B77M」+「オシア カルカッタ200PG」の全敗タックルで雪辱を果たすべく攻撃開始です。

提督殿はタチウオカラーのロングジグを、オルテガさんは60gのジグを使用しております。
GARDENは様子見で、専用機「アーマードギャン80G(d)」で戦闘に加わります。

すると、その性能を見る間もなく … 地球の重力に引き込まれて … プッチン! … してしまいました … 

なのでメタルジグで戦闘を続けていると … オルテガさんにいい当たりが来て … 
イメージ 2
45㎝級のハマチを撃沈!
この様子は動画にも録ってるんですが、プライバシーの観点からお見せできないのが残念です。
… この後に訪れる悲劇も知らないで、テンションが上がってはしゃぐ三人の姿が映っております … 

その時が時合いだったみたいで、提督殿にも当たりがありましたが、残念ながらハリス切れ … 
オルテガさんも再度、当たりましたが切られて、先ほどのヒットジグは海底に沈んでいきました。

提督殿は勝負とみて、ここで秘蔵兵器を投入いたします。
イメージ 3
しかし残念ながらその場では結果が出ずで … 

この後も場所を変えて戦果を挙げるべく戦闘を続けました。

しかしGARDENは、ワイヤーで補強しているその上を切られてジグを喪失したり … 
タチウオがかかったのに手元で落ちちゃったり … で … 
イメージ 4
「魚を喰ってやる~っ!」…って、 験も担いでもみましたが … 結果を出せません … 

そうしていると「ナガマサ殿」まで討ち死にされて … その後ダメ押しのもう1本ジグ喪失と … 提督殿もガックリと肩を落としておられます。

… 結局、1530時に「ハマチ」1匹の戦果で、今回の作戦はジ・エンド となりました。

帰路に鳴門海峡を通るんですが、海面が盛り上がって波立っていました「怖いねぇ~」… 
そういうところは避けて帰るんだと思っていたので他人事のように言ってたら … 
イメージ 5
そのど真ん中を通るんですね … 

GARDENは連続でボウズ  喰らいましたが、楽しい時間が過ごせました。

次回も安全第一で、今度は戦果を挙げさせて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。