美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

境水道出撃!・・・ デザートオペレーション!

いつも行くガソリンスタンドの店員さんから「北条海岸で良型キスが数釣れたらしい …」との情報を受け、美味しいキスを求めて出撃してまいりました!

由良川河口」の様子を河川カメラ画像で確認しながら、まずはいつもの境水道方面に向かいます… そして様子を見て最後(デザート)は由良川河口で良型キスを撃沈  とゆう計画です。

0700時 … 境港に到着 … 道すがら、弓ヶ浜は波が高いので通過して … 

境水道橋空地」から攻撃を開始いたしました。
イメージ 1
サーフランダー3650㎜DX級にシンカー25号に砂虫と青虫!

しか~し … 今日は全然、当たりがありません … 
1時間ほど粘りましたが、全然だめで、諦めて場所替えしました。

今日の境水道本流は濁りが酷く、下げ潮もきつく … 厳しい状況が続きます … 
イメージ 2
色々回ってみましたが、釣れてもピンギスと赤ちゃんキスとチャリコとフグ … 

イメージ 3

1200時まで色々行って持ち帰りはピンギス2匹 … テンションも下がりっぱなしです …
 が、由良川河口」の河川カメラ画像を見ると、波が無いように見えます 

ここで昼にして由良川河口」へ進撃することに決定!
イメージ 4
お昼には一発逆転を祈願して、縁起のいい名前のラーメンを頂きます。

1300時 … 期待して最終目的地の由良川河口」へ到着 …  
では美味しいデザートを頂きましょう 

イメージ 5
ザプ~ン×ザプ~ン  … 波が高くて竿が出せません … で、1330時 … 本日の作戦 … 強制終了です … (-ω-)/

本日の戦果!
イメージ 6
チ~ン
… 河川カメラ … 砂浜の所がちょっとしか映らなくて … やられちゃいました … 

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。