美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

鳥取砂丘出撃!・・・ 第12回チャンピオンSHIPキス参戦!

本日、「第12回チャンピオンSHIPキスin 鳥取砂丘」に参戦!してまいりました!
0520時、受付をすましキス仙人さんと合流し、大会開始を待ちます。

0630時から大会説明があり、その後海岸のゴミ掃除をして、大会開始です。
イメージ 6
今回は頑張って、砂丘まで歩きました。

イメージ 5
0700時過ぎから攻撃を開始いたしました。
ススペシャル4050㎜CX級にシンカー25号 掛けキス4号8本針に砂虫!

… ですが、素針の連続 … あれれ … 周りの人は早くも移動を開始しています … 
 キス仙人さんも奥に移動をされました。
GARDENは帰りを考えると、すでに航続距離いっぱいで … 大会本部に帰る方向に移動をしました。 

… でっ … 1000時に終了して … 
イメージ 7
チ~ン … 23gでした。

あと参加賞を頂いて、大会は終了いたしました。
イメージ 8
いつも豪華な賞品ありがとうございます。

大会は終了したのですが、11日にキス釣りの道具を揃えた「ジャビットさん」とチョイ投げ経験者の「うみねこさん」でキス釣りに行く予定にしています。
イメージ 9

ここは是非、キス釣りの楽しさを知って欲しいので、釣れるポイントを模索中で … 

聞くと、鳥取方面はピンギスとチャリコと海水浴客で芳しくないとのこと … ではでは、やはり境水道方面がいいか! … と言うことで下見に行くことにしました。

1150時に会場を出て、山陰道で2時間 … 1300時、境水道「JFしまね前」に到着。
無料の高速道路は便利で大変助かります!
イメージ 10
 … でっ、攻撃を繰り返しますが … 釣れるのは14~15㎝級のキスばかり … 
昼食を摂って、状況の好転を待ちましたが … 変わらずで … 
日陰はありがたいんですが、戦場の下見と言うことで弓ヶ浜に移動を開始いたしました。

車の外気温は「38℃」を表示し、国道の気温表示は「37℃」!!
これは外に出てはいけない気温!!… ですが、ジャビットさんとみねこさんのことを考えると … 
イメージ 2

… で 弓ヶ浜 
イメージ 1
1投目 … 2色から波口を探るも反応無で、2投目遠投で何もなければ撤退のつもりで … 投げると … 
4色から3色に入ったところで「ガガガッ」っと当たりがあり、20㎝超級のキスが釣れました。

その後も1時間ほど良型が釣れ続け … 1600時にエサ切れ撤収となりました。
イメージ 3
弓ヶ浜で20㎝超級が4匹、19㎝級も2匹と …「弓ヶ浜~ありがと~う!」

本日の戦果!
イメージ 4
22㎝級までが22匹でした。

これで11日は、境水道&弓ヶ浜に決定!… ですよね … 
なんとか2人に満足して頂ける戦果が上がればいいんですが。

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。