美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

徳島県伊島出撃!・・・ クリスマス釣り~!

世間はクリスマスイブの昨日、水上艦にて出撃してまいりました。!
 
常に戦闘状態のGARDENに盆も正月もありません!
当然クリスマスもなしで … まぁ、あえて言うなら「クリスマス釣り~!」かな … 
イメージ 1

なんて、ちょっと悲しいGARDENですが、0600時に提督殿の水上艦にてオルテガさんと出航!
当初の目的地だった阿南市沖は風と波が予想されるので、小豆島で釣りをする作戦に変更に … と思っておりましたGARDENです … 
 
バウバースでウトウトしておりましたら、小豆島到着時間になっても船は進み続けます … あれあれ … 
それから1時間もすると波が高くなってきたので、キャビンへ上がってみると … 
イメージ 2
おおっ~鳴門大橋を過ぎてしまっとります … ここで作戦地域が判明 … 阿南市伊島!… 強襲であります。
 
… でっ、うねりにうねっている「阿南市伊島」で0930時から攻撃開始です。
イメージ 3
GARDENはブリ級狙いで「喰わせサビキ」を投入!
旧式の「BAYGAMEⅢ ウタセマダイ180」に「オシア カルカッタ200PG」の組み合わせ。
PE2号でショックリーダー12号でホゴオモリ30号を着けての重装備であります!
 
取りあえずエサのアジを掛けようとしますが、これが苦戦×苦戦 … 
全然、アジが掛からずで、時間だけが過ぎていきます … 
提督殿は鯛サビキとメタルジグで攻撃を続けますが反応なしで … 
 
午後になって少し活性が上がったようで、やっとアジが掛かりました。
そして、掛ったアジをそのまま沈めて … ブリ撃沈へ … リ~チ … 
… ですが、その後が来ません … 
イメージ 4
アジ … デカ過ぎ!
こんなん … 相当巨大なブリじゃないと無理でしょ … 
 
ですがGARDEN、ブリ級撃沈を目標としておりますので、このまま「喰わせサビキ」を続けます。
 
終了も近づいたころ、提督殿が連続でメタルジグを取られてしまいました。
 
サワラの良型が居るぞ!… ということで、「喰わせサビキ」にオモリの代わりにメタルジグを装着!
イメージ 5
後方支援にタコベイトも付けて投入!
 
で、いよいよ「これでラストで~す」っとなった時!
フォール中に生命反応があり、「アジがきた」ッと思ってそのまま沈めようとしましたが、沈まずに横に走ります … あれあれ?
 
取り敢えず巻いてみると … ラインが出ていきます … あれあれ? … 船の底を通って反対側に出てしまいました!
船首に回ってラインを船底から出して巻き取ろうとすると、今度はガイドに引っかかって … あれあれ?
ラインもユルユルになってました  … が、今回は外れずに何とか … 魚の背びれが見えてきました …「サワラ!サワラ!」… で、無事、釣りあげることが出来ました。
イメージ 6
サワラ93㎝級撃沈!
 
ひゃ~っ、最後の最後で何とか戦果が挙げられてホッとしました。
 
残念ながら今回戦果がなかったオルテガさんに、サワラを刺身にして「片身分け」をすることにしました。
、前回ボウズのGARDENに釣れたハマチを片身分けて下さってたんで、お返しも出来てよかったよかったです。
 
次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!
 
 
良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。