美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

完成!・・・4連装ロッドスタンド!

ここん所、釣りに行けずムズムズしているGARDENです … そんななか、一応 9月29日に水上艦にて鳴門方面へ出撃を計画しております。

水上艦では主に船首に陣取らせて頂いており、60Lクーラーボックに取り付けた竿立てで、やり取りをしております。
しかし、仕様の違うロッドを使い分けて戦闘したい場面もあったりするので、水上艦戦闘用のロッドスタンドを導入することにしました。
イメージ 1
提督殿に「吸盤なら全然どうぞ♪」と言われていたので準備いたしました。

邪魔にならない所を探して使用する予定なんですが、船体に曲線が多いので、船に乗ってみないとどこで使えるか?わからないのが現状です。

本来ならクーラーボックスに着けて使えれば問題ないんですが、クーラーボックスのデザイン的に凸部があり吸盤が使ません。
ネジ止めも、側面が真空パネルなので出来ません … 

… と言うことで、「ロッドスタンド用スタンド」を作ることにしました。
イメージ 2
1500円ほど部品を買ってきて … 

イメージ 3
以前頂いていた、設計図を書いてあったアクリル板を使いました。

イメージ 4
クーラーボックスを乗せて固定する計画なので、船に傷がつかないように底部にはクッションを付けて … 

イメージ 6
オルテガさん用と、4連装です!

イメージ 5
吸盤用のシールを貼ったのでしっかりと着いているようです!

これにクーラーボックスを乗せます。
イメージ 7
じゃ~ん!… 完成!。
一応、クーラーボックス内に収納できる寸法になっています。
ロッドスタンドを外して、収納すれば、冷気を逃がさない中蓋に … なんちゃって … 

さて … 1回で没になるか?… 改良して使えるものになるか?… 

またまた、出撃の楽しみが増えちゃいました。

次回も安全第一で釣りを楽しませて頂きます!


良かったら「ポチッ」してくださいね。
にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。