美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

徳島県鳴門出撃!・・・鯛の瀬の戦い!

昨日の土曜日、徳島県鳴門に出撃してまいりました!

伊島出撃を計画しておりましたが、戦果が芳しくないと言う事で変更です。

提督殿が一昨日釣行されて、イワシも入っており、マダイの戦果が期待できるとの事です。

0400時にオルテガさんと提督殿の水上艦で出港しました。

0620時…鳴門到着、タックル悩みましたが、タイラバ、鯛サビキ、落とし込みと万能に使える…

16式ベイゲームX メバルS270 + オシア カルカッタ300HGで落とし込みで戦闘開始です。

ハリス5号の「ハマチまでしか上げられないよ…」の落とし込み仕掛け。

細いハリスはベイトの付は抜群にいいです。

ウルメイワシが直ぐついてくれます。

毎回ベイト付けるのに苦労しているのがウソのようです。

しかし、ベイト付けてそのあとが来ません…

ファーストフィッシュは提督殿…サビキ仕掛けの下につけた「マウスリン」 に来てました。

ほどなくして、GAEDENも…

よっしゃぁ~!

お刺身マダイ46㎝級撃沈!

このポイントは水深30m前後の 棚になっていてマダイのポイントだそうです。

提督殿が勝手に「鯛の瀬」と呼んでるところです。

しかし「鯛の瀬」の名前に負けないくらいマダイの魚影は濃かったです。

36㎝級マダイとカサゴ撃沈!

提督殿は絶好調で、マダイを追加しながら…

シオ撃沈!

ハマチ撃沈!

など、色々な魚種を追加していきます。

GARDENはウルメイワシは付くけど、喰い込まないのが続いています。

釣ったウルメイワシは型もいいので持って帰ることに。

午後になってもベイトは付き続けて…

GARDEN57㎝級マダイ撃沈!

ロクマルには届きませんが、うれしいマダイ追加です。

最後にオルテガさんが大物掛けましたが…サメかな?…30分の激闘の末、ライン出し切りでプツン。

1530時に撤退となりました。

 

本日の戦果!

夏のタイですが、イワシを食っているので体高もあり…美味しそうです。

持って帰ったウルメイワシは、腹が緩んできてたので、帰った夜のうちに「オイルサーディン」にしました。

40匹ほどありました。

イワシを持って帰るなら塩氷にしないと持ちませんね。

マダイは初の神経締め処理をしました。

食べるのが楽しみです。

 

次回も、安全第一で釣りを楽しませていただきます。

 

良かったら「ポチッ」してくださいね。

にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村