美作投げ釣り戦闘日誌!

海のない美作の国から、海を求めて攻撃開始!

徳島県伊島出撃!・・・しょっぱい試合ですみません!

昨日の土曜日、徳島県伊島に出撃してまいりました!

先月も台風の直前に「鳴門」出撃したんですが…戦況は芳しくなくて…( ゚∀゚)

リベンジもかねての、2か月ぶりの「伊島」出撃であります。

オルテガさんを伴って0400時出港しました。

…0800時より作戦開始であります!

準備をして、提督殿がいきなり「シオ」撃沈!

続いてGARDENとオルテガさんが仕掛けを落とします。

電探は真っ赤っ赤!

で、オルテガさんもシオ撃沈!

しかし…GARDENはリールが空回りで巻けない…( ;∀;)

前回釣行後にバラシてオイルさしたのが、ちゃんとハマってなかったみたいです…

落とした仕掛けが巻けないので切って、予備のリールに換装です。

「15式アルシエラ落し込み M245」+「11式オシアジガー1500HG」の「ジオング」出撃!

これで何とかですが…すでに「シオタイム」終了で「しょっぱい失敗」!!

悔やんでも仕方ないですが「釣りが出来ない」最悪は回避できたので気を取り直して。

しかしその後も、オルテガさんが「60cm級ハマチ」撃沈してもGARDENは…

金魚と遊び…

提督殿が「60cm級ハマチ」撃沈してもGARDENは…

勢いに乗り損ねるとなかなか取り戻せません…(´;ω;`)ウッ…

マダイと呼んでいいの?…( ノД`)シクシク…

場所移動しながら、午後には波も収まって来ました。

中層に薄い魚影が帯になって映っていたんで、戦法を変えて集中攻撃してみました。

「だめかなぁ~」と思っていると…小さいけど魚が掛かりました!

ヨコワ撃沈!

胃袋からは「シラス」が出てきました。

中層の薄い魚影の帯はシラスのようです。

1500時から最後の攻撃に。

深場をせめてアジ狙いです。

これはうまくいって何とかお土産確保でフィニッシュです。

 

本日の戦果!

大物?バラシも2回あって最初につまずくとダメですね。

道具管理も最後迄確認しないと本末転倒(;^_^…オイルさして糸が巻けないなんて。

「しょっぱい試合ですみません」… Sストロングマシーンこと平田淳嗣の名言ですね。

 

次回も、安全第一で釣りを楽しませていただきます。

 

良かったら「ポチッ」してくださいね。

にほんブログ村 の「投げ釣りブログ」へ移動します。 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村